暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第12話 思想
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
る〔気配察知〕に、クラインが引っ掛かった。

一応魔法はあるが、絶対ではないと俺は思っている。

さらに、影は俺の切り札になる存在。

まだ信用していない人間に晒すつもりはない。

ノイも例外ではない。

当然だが俺は、他人をそう簡単に信用するつもりはない。

それが借りのある相手だとしても、ヤッた相手であろうともだ。

この性格のお陰で、前世の大人からは「何を考えているか分からない」とよく言われた。

それを聞いた時、俺は正直に「何当たり前のことを言っているんだ」と思ったものだ。

信用していない人間に、ベラベラと自分のことを話すわけがない。

そんなことをするのは子どもくらいだ。

それを苦に思ったことは無い。自分が信用できない人間に、自分を理解してほしいとは欠片も思わないし、考えない。

同様に、自分が信用していない人間に、信用して欲しいとも思わない。

そんな傲慢なことは言うつもりはない。

人間ほど汚い動物はいない。

騙し、欺き、嘘を吐き、裏切る。

嫌だね、人間ってのは。

明日の決闘。正直、金は惜しいがそこまでして勝つ気は無い。

クラインという、慣れた人間の補助があれば旅をしやすいのは確かだ。

だが、それはそれで弊害もある。

俺は善人じゃない。それは断言できる。

俺の基本理念は、損得だ。メリットとデメリットを考える。

よほどデメリットが大きくない限りは気分で動くこともあるが、事によっては邪魔な人間を殺すことも考えている。

クラインみたいな人間が、こんなことを容認するとは思えない。

いずれ、障害になる。

……何か色々語っちゃったけど、あくまでも予想だ。

まあ、クラインに色々と奢ってもらった状態で言うのも変な話だけどな。

そもそも人を殺すなんて面倒なこと、出来ればしたくない。後処理とか面倒だろうし。

俺は使っていた魔法をすべて解除すると、戻って来たクラインに手を上げて応えるのだった。

ちなみに、クラインが買ってきたのはサンドウイッチのようなものだった。

中々、美味かった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ