暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第12話 思想
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ゃな。

自分で言うのもあれだが、俺は近距離向きじゃない。

中・遠距離向きだろう。

近付かれた時のために、剣を習っているだけだ。

今度は影で何を作るか…。

大量の剣を作って、攻撃?多対一には便利かもな。

当然、一対一にも圧倒するにも有効か。

俺はノイにバリアを張ると、1人森の中へと入っていく。

以前、ナイフの投擲練習をしたところだ。

俺は新しく開発したオリジナル魔法、〔不可視の壁(トランスパレンツ)〕を俺の周囲に展開する。

同時に〔サイレンス〕の広域バージョンも展開。

周囲に透明の膜を作ることで俺の姿を見えなくし、〔サイレンス〕で音を消す。

これで、騒いでも問題無い。

準備が整ったところで、俺はナイフで掌を切り影に血を染み込ませる。

掌の傷は、回復魔法ですぐ治す。

目をつぶり、何十本もの剣を想い浮かべる。

イメージ、イメージ……。

目を開くと、俺の周りに10本ほどの影で出来たユラユラと揺れる黒剣が浮かんでいた。

両刃の剣が出来た。創り出す剣も、想像次第で変えられるのかな。

それは後でいいとして、名前は何にするか……。

「【影操】。形状、【剣舞(シュヴェアトゥタンツ )】」

ちょっと動かしてみるか。念じれば動くかな。

ゴー!

…動かないな。発音か?

Go!

…ダメか。じゃあ、もっとネイティブに言ってみよう。

ゴゥ!

…だよな。そもそも、ネイティブを知らないし。

つうか、発音が問題っていうのがおかしいよな。

念じるが違うとなると…。手でも動かしてみるか?

半信半疑で手を上げてみると、俺の右側に展開していた剣が上へと飛んで行く。

おおっ…!手か!

左が動かないけど、左右の手で動かすのか。

俺は上に向けていた右手を正面へと振り下ろし、左手を外側から大きく回して正面へと向ける。

すると、俺の正面数m先にあった木数本がバラッバラに粉砕した。

結構な威力で。

でも、これを人間に当てたらエライことになるんじゃないか。

…まぁいっか。

さっき思ったのを試してみるか。

剣が消えるように念じると消え、再び剣を創造する。

今度は細かく考えてみる。

半分は日本刀のような片刃のもの、残りの半分はナイフだ。

目を閉じ、想像して創造する。

目を開くと、想像した通りのものが俺の周囲に展開していた。

ふむ、出来たな。

問題なのは、限界がどこにあるかだ。

創造できる物の限界、数、時間などだ。

創造できる物体の幅は大きそうだが、数と創造できる時間は分からない。

追々、調べることにするか。

俺が常時発動してい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ