暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十話 幸せの影その六

[8]前話 [2]次話
「お酒も飲んでるけれど」
「健康もなのね」
「ちゃんと考えてるからね」
「だといいわ」
「お肉も食べてるけれどやっぱりね」
「バランスよくなのね」
「食べてるわ」
 そうしているというのだ。
「ちゃんとね」
「じゃあこれからも」
「そうしていくわね、何かね」
「何か?」
「特にお魚とお野菜や果物をよく食べていると」
 そうしていればというのだ。
「妙に動きがいいのよね」
「だから身体にいいから」
「そうよね」
「姉さん元々炭酸飲料とか甘いジュースとか飲まないよね」
「甘いものは嫌いじゃないけれど」
 それでもというのだ。
「何か甘い飲みものはね」
「好きじゃないのね」
「甘いお菓子や果物にはね」
「普通のお茶とかコーヒーなのね」
「私はその組み合わせが好きだから」 
 だからだというのだ。
「それでなの」
「そうしたものは飲まないのね」
「夜だとお菓子には赤ワインね」
「洋菓子だと」
「そう、ケーキやアイスクリームだと」
 こちらを飲みたいというのだ。
「私はね」
「実際そうしてよく飲んでるし」
「美味しいから」
 何といってもというのだ。
「だからね」
「そうしてるのね」
「そうなの、よくね」
「姉さんらしいわね」
「ワインはね」
 この酒についてだ、優子は優花に少し熱を入れて話した。
「いいお酒なのよ」
「飲み過ぎないと身体にもよくて」
「そう、いいお酒よ」
 こう言うのだった。
「とてもね」
「姉さん色々なお酒を飲んでるけれど」
「洋菓子にはワインね」
 優子の好きなそれを夜に食べる時はというのだ。
「だから楽しんでるの」
「そうなのね」
「じゃあね」
「ええ、それじゃあ今夜は」
「チリンチリンアイスはお昼に食べて」
 そしてとだ、優花に微笑んで話した。
「それで夜はカステラよ」
「カステラとワインね」
「この組み合わせでいくわ」
「本当にカステラ好きね」
「大好きよ、じゃあ暫く坂道を歩いて」
 実際に坂道を歩きつつの言葉だ。
「それでね」
「何処に行くの?」
「眼鏡橋に行って」
 まずはここだというのだ。
「崇福寺に水族館、それと出島ね」
「それだけ行くんだね」
「天主堂とグラバー園と中華街は行ったし」
 昨日にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ