暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の名監督
第十二幕その五

[8]前話 [2]次話
「これもロマンだからね」
「皆それぞれのロマンを言い合って」
「それで引かないから」
「中々難しい」
「そうなるんだね」
「永遠に答えが出ないね」
 それこそというのです。
「こうした話は」
「どうしてもだね」
「そうなるんだね」
「その辺りは」
「どうしても」
「うん、そこはね」
 本当にというのです。
「永遠の議論だね」
「お相撲にしてもだね」
「双葉山と大鵬どっちが強いか」
「それは今もかな」
「何時のどの力士さんが一番強いかは」
「昔千代の富士という力士がいたけれど」
 先生はこの人の名前も出しました。
「この人も強くてね」
「やっぱりなんだね」
「双葉山や大鵬とどちらが強いか」
「そうした話になってたの」
「そうした話をする人がいたのね」
「そうみたいだよ、やっぱりね」
 こうした誰が一番強いか凄いかというお話はというのです。
「白熱するしね」
「凄くだね」
「熱中するんだね」
「そうなんだね」
「その辺りは」
「そうだよ、本当にね」
 それこそというのです。
「僕も考える時があるけれど」
「答えは出ないんだね」
「けれどあれこれ考えるだけでも楽しい」
「そういうものなんだね」
「うん、野球だとね」
 先生はこのスポーツの話題も出しました。
「ゲームで昔の選手が出るけれど」
「稲尾さんとか杉浦さんとか?」
「そうしたピッチャーとかね」
「あと中西さん野村さん」
「そうした人達も」
「その頃の選手と今の選手がゲームの中だけれど」
 それでもというのです。
「その中で勝負が出来るよ」
「実際にだね」
「それが出来るんだね」
「ゲームの中でも」
「そうなのね」
「うん、そうしたゲームをしている子から聞いたら」
 そうすると、といいますと。
「今の選手も充分凄いみたいだよ」
「昔の選手も凄いけれど」
「今の選手も凄い」
「そうなんだ」
「うん、同じ人間だから」
 別に超人でもサイボーグでもないからというのです、同じ人間が同じスポーツをするから個人差があってもというのです。
「別にね」
「いいんだね」
「そうなのね」
「普通になのね」
「勝負出来るの」
「そうみたいだよ、凄くても」
 それでもというのです。
「同じ人間だからね」
「どの時代の人も凄い」
「勝負出来るんだ」
「さっき名前が出た人達は確かに凄いよ」
 稲尾さんや杉浦さんといった人達です、どちらの人達も恐ろしいまでの選手でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ