暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の名監督
第十二幕その二

[8]前話 [2]次話
「あとちゃんこ鍋ですね」
「はい、美味しかったです」
「ちゃんこ鍋を食べて」
「そしてですね」
「強い力士を育てますし」
「そうですね」
「そうでなくても素晴らしい栄養があるので」
 それでというのです。
「力士でなくてもです」
「食べていいですね」
「先生もこれからも食べられて下さい」
「そうさせてもらいます」
「ではこれからは」
「はい、時々食べさせてもらいます」
 こう親方に言う先生でした、そして。
 先生は臨時顧問、監督を辞めました。すると先生はご自身の研究室で少し寂しそうに笑って言いました。
「ううん、終わるとね」
「寂しいっていうんだね」
「顔に書いてるよ」
「そうね」
 動物の皆が先生に言います。
「先生も楽しんでだしね」
「監督としての指導ね」
「それをね」
「うん、皆が怪我をせずにスポーツマンシップを守ってね」
「楽しくだね」
「出来る様にだね」
「考えていてね」
 そして実際にそう指導していました。
「神経も使ったけれど」
「楽しかったから」
「終わるとだね」
「寂しいんだね」
「どうしても」
「うん、寂しいね」
 実際にそうだというのです。
「どうにもね」
「まあね、はじめてだったしね」
「色々考えてやってたし」
「それがなくなるとね」
「やっぱり寂しいよね」
「そうなんだ、けれどね」
 それでもとです、先生は皆に言いました。
「今回はいい経験だったよ」
「先生にとってね」
「そうなったね」
「全くだよ、スポーツはしないし」
 本当にこれまで縁のなかった先生です。
「監督やコーチをするなんてね」
「これまでだよね」
「一回も考えたことなかったよね」
「そうしたことをするなんて」
「それこそ」
「うん、そうだったからね」
 それがというのです。
「予想もしていなかったし」
「けれどそれでもね」
「それが出来て」
「だからだね」
「満足してるんだね」
「何だかんだで」
「そうだよ、それとね」
 ここでまた言った先生でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ