暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十九話 姉との再会その十四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今お風呂出たのね」
「ええ、すっきりしたわ」
 私服を着て脱衣場を出たところで会ってこう返した。
「完全にね」
「二日酔いだった?」
「結構ね」
「貴女は大体ワイン二本ね」
「三本になるとね」
「お酒残るのね」
「そうなるわね、むしろね」
 優花は笑って自分から言った。
「女の子になって弱くなったかも」
「そうなの」
「ちょっとだけれどね」
「その辺りも変わったみたいね」
「体質のね」
「性別が変わって身体も色々変わったみたいね」
「そうしたところまでね」
 優花も応える、そしてあらためて姉に言った。
「それでお風呂あるから」
「今から入っていいのね」
「汗かいてるし」
 見れば顔から汗が滝の様に出ている、かなり速くしかも長く走っていたことがそのことから伺える。
「だからね」
「じゃあ借りるわね」
「ええ、そうしてね」
「走って結構ね」
「結構?」
「お酒抜けたけれど」
 それでもと言う優子だった。
「ここでね」
「お風呂にも入って」
「身体奇麗にしてさらにね」
「お湯に入ってね」
「そこでもお酒抜いてね」
「今日はすっきりとなって」
「街に出ましょう」
 こう妹に言った。
「これからね」
「それじゃあ姉さんがお風呂に入っている間に朝御飯作るから」
「有り難う」
「和食でいいかしら」
「あっ、いいわね」 
 和食と聞いてだ、優子は笑みになって返した。
「やっぱりお味噌汁ね」
「そう、簡単なのだけれどいいわよね」
「朝のお味噌汁は最高よ」
 これが優子の返事だった。
「私も最近朝は和食にしてて」
「お味噌汁作ってるの」
「朝は忙しいから夜の残りものを飲んでるの」
「そうなの」
「だから夜も大抵ね」
「お味噌汁飲んでるのね」
「そうしてるの」
 妹にこのことも話した、彼女の神戸での生活のことも。
「やっぱりお味噌汁はいいわね」
「あと卵焼き作って梅干と納豆も出すから」
「いいわね」
「これでいいわよね」
「だからいいって言ったのよ、じゃあお風呂入って来るわね」
 ここまで話してだ、優子は妹に言った。
「今から」
「そうしてね、それでね」
「それで?」
「姉さんの下着の色は何なの?」
 風呂場に向かう姉にだ、優子は問うた。
「今は」
「下着の色?それがどうかしたの?」
「洗濯の時に区別しないといけないから」
「そうね、そのことがあったわね」
「そう、色で区別出来るから」 
 どちらの下着が誰の下着であるか、というのだ。
「だから聞いたけれど、ちなみに私は白よ」
「ブラもショーツも?」
「今はね」
 こう姉に話した」
「その色よ」
「私は青よ」
「ブラもショーツも」
「そう、コバルトブルーよ」
 この色だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ