暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の名監督
第十一幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「用意をしていこうね」
「うん、じゃあね」
 先生頷いてでした、そうして。
 出来ることをしていきます、作業は皆でした結果です。
 すぐに出来ました、そのちゃんこ鍋はといいますと。
「まあ寄せ鍋です」
「ソーセージと鱈入れてます」
「水餃子も入れてますよ」
「葱と菊菜、ほうれん草に椎茸を入れてます」
「あとしめじも入れてます」
「だしは昆布と鰹節です」
「いいね、昆布はね」
 昆布だしと聞いてです、先生は笑顔で言いました。
「凄くいいだしが出るんだよね」
「先生和食にも造詣深いですね」
「そうしただしのことも詳しいですし」
「いいお料理食べてます?やっぱり」
「うん、食べものでも幸せだよ」
 先生は力士さん達に笑顔で答えました。
「いつもね」
「美味しいものを食べて」
「それでなんですね」
「昆布だしも食べていて」
「お好きなんですね」
「そうなんだ、じゃあ皆で食べようね」
「最後はです」
 親方も言ってきました。
「おうどんですよ」
「お鍋に入れて食べるんですね」
「はい、そうです」
 まさにそれをというのです。
「最後は」
「〆ですね」
「そうです、〆としてです」
「おうどんですか」
「冷凍うどんを用意しています」
「冷凍うどんもいいですね」
 そのおうどんについてです、先生は笑顔で応えました。
「美味しいですね」
「冷凍うどんご存知ですか」
「はい」
 その通りという返事でした。
「日本に来て知りましたが」
「お気に召されましたか」
「お湯の中ですぐにほどけてしかもコシが凄いですね」
「それが冷凍うどんのいいところです」
「ですから」
 それでというのです。
「僕も好きです」
「そうですか」
「大好物の一つです」
「それは何よりです、では」
「はい、最後はですね」
「冷凍うどんを出しますので」
 こう笑顔でお話をしてです、そしてでした。
 皆でちゃんこ鍋を楽しく食べました、勿論最後の冷凍うどんも楽しみました。そして後片付けも皆でしてそうしてです。
 お互いに礼をして別れました、その後で解散となりました。すると先生は満面の笑みで言いました。
「何も悪いことのない最高の一日だったね」
「後はそれぞれの場所で休憩」
「お家や寮で、ですね」
「うん、それまでが練習試合だからね」
 それでというのです。
「最後まで気を抜かないでね」
「では」 
 皆笑顔で先生に応えてそうしてそれぞれの帰る場所に戻りました、先生もお家に帰りました。お家に帰った時に連絡がありましたが。
「うん、誰もね」
「無事にだね」
「帰ったんだね」
「よかったよ」
 その報告を聞いて動物の言うのでした。
「最後の最後まで誰も怪我をしなくてね」
「そうだね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ