暁 〜小説投稿サイト〜
がんばり入道
第三章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
さい」
「まだ紅白やってるのに」
「お正月に録画してるの観なさい」
「それじゃあ」
「そう、今日はもう寝て」
 そしてというのだ。
「明日は初詣に行くわよ」
「たい焼き食べていい?」
 初詣の時に神社に出る出店でというのだ。
「そうしていい?」
「たこ焼きでもいか焼きでも何でもいいわよ、ただね」
「うん、もう遅いから」
「早く寝なさい、いいわね」
「また来年だよ」
 チヨはテレビのその紅白を見つつ容子に話した。
「一緒にね」
「うん、ひいお祖母ちゃんもね」
 二人で笑顔で話す、そしてだった。
 チヨは孫の嫁に連れられて寝室に入る曾孫を笑顔で見送った。そして新年になると先程曾孫が入っていたトイレに入った。誰もいなくなったそのトイレに。


がんばり入道   完


                           2016・6・13
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ