暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
少女怪盗と仮面の神父 33
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
、全身に溢れ出した冷や汗は止まらない。
 「理解したか。なら、答え合わせをしてやろう。もしも、『棄てた錠や鍵が人間だったら』? その道に生き甲斐と未来を望み・望まれた者達が、突然国内外で役立たずの烙印を押されたら、彼らは何処でどう生きていけば良い? そしてシャムロック。お前は、貴族達の屋敷でどれだけの『傭兵』を目にしてきた?」
 乾きかけた頬に再び、滴が零れ落ちる。
 何故……こんな基本的で簡単な『当たり前』に今の今まで気付けなかったのか。
 彼らはシャムロックに信号を送っていた。
 「生きる術を奪うな」と、あれだけ真剣に殺気を送っていたのに。
 シャムロックは総てを見過ごした。
 ミートリッテには関係無いと、顔を逸らし続けた。
 (これが……私「達」義賊の行いが生み出した『被害者』の……真実)
 
 「……自殺した売春婦が、アルフィンを産んだ人……なんですね……」


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ