暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十九話 姉との再会その十二

[8]前話 [2]次話
「明日もね、食べたいわ」
「そうなのね」
「それに長崎のカステラってね」
「ええ、名物だけあってね」
「また味が違うでしょ」
「何か他のカステラと比べてね」
「美味しいわね」
「私もそう思うわ」
 優花にしてもとだ、姉に答えた。
「だからなのね」
「ええ、明日も食べたいわ」
「そうするのね、それとね」
「それと?」
「カステラといっても種類があるでしょ」
「蜂蜜や抹茶の味もあるわね」
 優子も答える。
「他にも色々と」
「だからそうしたカステラも楽しみたいの」
「そうなのね」
「明日はね」
「じゃあ」
「ええ、それじゃあ明日は朝早く起きて」
「走るの?」
 優花は姉に問うた。
「というか旅行先でも運動はするの」
「そのつもりよ、それでお風呂にも入ってね」
「すっきりしてからなのね」
「街に出るわ」
 長崎にというのだ。
「そのつもりよ」
「シューズとか持って来たの」
「運動用の服もね」
「そうなの」
「洗濯機借りていいかしら」
「ええ、明日も洗濯するつもりだし」
 別にという調子でだ、優花は答えた。
「だったらね」
「一緒になのね」
「洗いましょう」
「悪いわね」
「いいわよ、これ位」
 ごく普通にとだ、優花は姉に微笑んで答えた。
「家にいる時と同じだから」
「それでなの」
「お洗濯も毎日してるし」
「そこはお家と同じね」
「水代が気になるけれど」
 それでもと言うのだった。
「やっぱりお洗濯とかお掃除はね」
「毎日しないと、っていうのね」
「よくないと思うから」
 この辺りの性格は変わっていない、それで優花は毎日掃除と洗濯をしているのだ。
「だからね」
「それでなのね」
「いつも洗ってるけれど」
「それじゃあ」
「明日朝早く起きて走って」
「お風呂に入ってね」
「お洗濯もして」
 そしてとだ、優花はさらに言った。
「それで朝御飯も食べて」
「街に出ましょうね」
「それじゃあね」
 二人で話す、そしてだった。
 その二人の間でワインを楽しんだ、二人共三本共空けた、それも一滴も残さず。優花は身体の全てが真っ赤になってふらふらになりつつだった。ワインのボトルを収め。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ