暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティアを駆け抜けて
集いしチャレンジャー
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まったくこいつら……しつこいわね。ラティ、サイコキネシス!」
「ははっ、こっちもサイコキネシスだ!」
「カポエラー、トリプルキック!」
「ラティ、避けて!」


 バトルフロンティアに到着したジェム。まずそこにある施設の特殊な外観に驚き、あたりを探索するのもつかの間。ひょんなことから自分と同じくプレオープンにやってきた挑戦者たちとバトルする羽目になってしまった。そのわけは、30分ほど前に遡る――

「それじゃあ見送りもしたし僕はいくね。開始は明日だから、今日は見物でもしつつゆっくりするといいよ」
「はーい、ジャックさん」

 一緒にここまで来たジャックはラティオスに乗るとさっさとどこかに飛んで行ってしまった。ジェムも大人しくこれから巡る施設を見て回ろうとする。

「すごい……空を飛んでいるときも思ったけど、大きいわね。地上から見るとてっぺんが見えないわ」

 島の中央には、巨大な塔とでも言うべき建物がありその一番上は目視できなかった。その他にもまるで野球場のような円形のドームに、ポケモンコンテストの会場のような煌びやかな建物、巨大なサイコロのような、白い正六面体の建物。そして中の様子を映し出すために設置された無数のモニター。面白そうなものばかりでこれから始まるバトルに期待を膨らませるジェム。だったのだが。

「おいガキ!もういっぺん言ってみやがれ!」
「そこまで言うなら俺らとバトルしろや!」
「……」

 怒鳴り声が聞こえてそちらを見てみれば二人の男が、ジェムよりもさらに年下であろう少年に突っかかっている。帽子とフードを深くかぶった少年は怯えていて、おどおどしているように見えた。そう判断したジェムは、一も二もなく彼らの間に割って入る。

「ちょっとあんたたち!こんな小さい子に二人がかりで大人げないわよ!」

 父親譲りの正義感でそう叫ぶと、二人の男の矛先はジェムへと移り、ドスの効いた声を荒げる。

「ああん!なんだこのメスガキ!」
「邪魔するとてめえもいてまうぞコラァ!」
「誰がメスガキよ!私にはジェム・クオールっていうお父様とお母様に貰った立派な名前があるわ!」

 それに一歩も引かずに対峙するジェム。フルネーム――つまりチャンピオンである父の名字を出せば相手は引くのではという打算もあった。ここに来ている以上は、それなりにトレーナーとしての事情にも興味を持っているだろうから。だがそれは逆効果だった。

「クオールだと……チャンピオンのガキか?」
「だったら丁度いい!このフロンティアで活躍すればポケモントレーナーとして名を上げられると思って来たが……チャンピオンの娘を完膚なきまでに叩き潰せばさらに名が上がるぜ!」
「おお!そうだな兄弟!となりゃい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ