暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティアを駆け抜けて
二色の原石
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
ここはホウエン地方の送り火山の頂上。ゴーストタイプのポケモン達がふわふわと浮かんでいて、うっすらと霧がかかるその場所で。その地に似合わぬ溌剌とした声をあげる一人の少女がいた。

「……勝った!ジャックさんに勝ったわ、私!ねえお父様お母様、私、やったよ!」

 赤と青のオッドアイに、ふわふわした茶髪の少女は自らの相棒のポケモンを抱きしめる。それに対面するジャックと呼ばれた男の子は頬を掻く。

「うーん、君が15歳になるまでは負けるつもりなかったんだけどなあ。さすが、チャンピオンの娘だね」

 少女の後ろには、二人の男女がいる。彼らがこの少女の父と母であり、父はこの地方のチャンピオンであった。母親はこのおくりび山の巫女であり、日光が苦手なのか日傘を差している。

「ああ、すごいぞジェム。今までよく頑張ったな」
「本当だよ。毎日毎日負け続けたのは伊達じゃなかったね」
「もう!お母様のいじわる!」

 ぷくり、と頬を膨らませる少女――ジェム。でもすぐに笑顔を浮かべて、自らの父に問うた。

「ねえお父様、これだけの実力があればいいでしょう?私もお父様とお母さまの若いときみたいに、旅がしたいの!」

 そう、ジェムの目的は一人で旅をすることだった。自分の目でいろんなものを見て、見分を広めたい。素敵な人たちに出会いたい。そして、父親と母親がそうであったように自分の運命の人を見つけたい。しかし、父親は首を横に振った。

「駄目だ。どんなに実力があろうと、一人旅は15歳までは我慢。そう言っただろう?」
「えー……」

 しょぼん、とジェムは項垂れる。父親は優しいが、一度言ったことは決して曲げない人だ。なので半ばそう答えることも予想していたが、残念なものは残念なのである。ちなみにジェムは今13歳だ。

「その代わり、だ。ジェムには是非行ってほしい場所があるんだ。話を聞いてくれるか?」
「行ってほしい場所?おつかい……じゃないわよね」

 父親は一通の手紙を取り出す。そこには大きくこう書かれていた。

「バトルフロンティアへの招待状……?フロンティアってなあに、お母様?」
「色んな意味があるけど。ここでは最先端の、という意味だと思うよ」

 基本的に自分の知らない知識に関しては母親に聞くジェム。

「そう。今度ルネシティの近くの島で、いろんな新しいポケモンバトルの試験を行う施設がプレオープンすることになったんだ。ジェムにはそこに行って、テスターの一人になってほしい」
「テスターって……何すればいいの?」
「簡単なことだ。ジェムの思うまま、バトルを楽しんで来ればいい」

 父親は、人を安心させる優しい笑みを浮かべてそう言った。

「それなら出来るわ!ねね
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ