暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティアを駆け抜けて
二色の原石
[3/3]

[9] 最初 [2]次話
バトルフロンティアのグランドオープン前日。件のバトルフロンティアでは、一人の男性が立派な椅子に肩肘をついて座っていた。紅い長髪に、翡翠色の気の強い瞳。年齢は30を過ぎているが、その体からあふれるエネルギッシュさは20代前半のそれと比べても遜色ない。

「……長かった。いよいよ俺の計画が発動する」

 その男性は椅子を揺らした後、ぐるりと椅子を回転させて、自分の妻、そして集めた部下を見る。その場に集められた6人を見渡して、赤い長髪の男性は強い言葉で命じた。

「いいか、俺がお前達に求めるのは――perfectだ!ここに来る奴らに、そして俺自身に――perfectな日々を、気分を与えろ!」

 パーフェクトというと完璧なという意味合いが強いが。ここでは充実した、という意味も含んで使っている。このフロンティアのキャッチコピーは『perfectな日々を貴方に』である。

「さあ、持ち場につけ!最終調整を怠るんじゃねえぞ!」

 男性がそういうと、妻を除いた5人がそれぞれの場所に戻っていく。男性の妻は彼の後ろに行くと、その頭にもたれかかるようにして囁いた。

「ねえエメ君……あの子も参加させてよかったの?いくら実力があるといっても、まだ10歳じゃ……」
「関係ねえ。俺の息子たるもの。これくらいのことは突破してもらわなきゃ困る。後エメ君言うな」
「もう、いくつになっても傲慢なんだから……とはいえ、私も楽しみなんですけどね。フロンティアブレーンとして、あの子と本気で戦えるのが」
「へっ、結局お前もそうなんじゃねえか」
「ええ。それでは私も行ってまいります、あ・な・た」

 男性の妻は首筋にキスをして去っていく。残された男性は、パソコンの画面を見てこう呟いた。

「……さて、目下楽しみなのは俺の息子と……あいつの、娘」

 そこに映っているのは他ならぬジェムの姿だった。そこには彼女のフルネームが載っている。

「ジェム・クオール、か……」
[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ