暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1493話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル代表、ですか?」

 スレイは用事があるということで、カリンダ基地の食堂で一人寂しく食事をしていた俺に、そんな風に声が掛けられる。
 声のした方へと振り向けば、そこにいるのは2人の男女。
 1人は青に近い髪をして、サングラスを掛けている男。
 もう1人は、金髪をして人好きのする笑みを浮かべている女。
 ……見覚えのない2人だったが、午前中にヴィンセントから話を聞いていた俺は、2人がどこに所属している人物なのかがすぐに分かった。
 何故なら、俺に声を掛けてきた男の顔に幾つもの青痣があったからだ。
 どうやら、ブリッジスが一方的にやられたという訳ではなかったらしい。
 恐らくサングラスも、目の周りにあるだろう青痣を隠す為のもの……か?

「ああ、どうやら今日は随分と派手にやったようだな、レオン・クゼ」
「……自分の名前を?」

 サングラスをしているので分からないが、レオンが雰囲気から驚いているというのは分かる。
 また、女の方はサングラスとかをしていないので、素直に驚きの表情を見る事が出来た。

「ああ。お前も知ってる通り、俺はXFJ計画のアドバイザーというか、オブザーバーというか……ま、そんな感じの役割だしな。当然今日もアルゴス小隊に合流して、ブリッジスがお前と同じように顔に青痣を付けているのをしっかりと見ている」
「……」

 どことなく困った様子を見せるレオン。
 ……へぇ、てっきり最初に篁に見せていたブリッジスのような性格かと思っていたら、レオンの方はそれなりに人懐っこいらしい。

「まぁ、殺す殺さないのところまでいかなければ、お前達の関係にどうこう言って口を出すつもりはない。その辺は心配しなくてもいいぞ」
「ありがとうございます」

 敬礼をするレオンの横で、女の方が溜息を吐いている。
 もっともその溜息は、失望とか怒りとかそんな感じの溜息ではなく、しょうがないなといった感じの溜息だが。
 一緒に俺の下に来ているのを見る限り、この2人は仲がいいらしい。
 もしかしたら付き合っているのかもしれないな。

「ほら、お前達も座れ。ここは食堂だから、そんな風に立ったままだと目立つぞ」

 実際、食堂の中にいる連中は俺達の方に視線を向けている。
 シャドウミラーの代表という立場の俺だが、一応この基地では一軍人として扱うように命令が出されている筈だ。
 そういう命令を出すのはどうかと思うんだが、そうでもしないと俺が身動き出来なくなる状況になりかねないしな。
 そんな意味だと、レオンが俺に話し掛けて来たのは色々とイレギュラー的な意味があるのだろう。
 ああ、崔もそっちに含まれるか?
 ともあれ、レオンと女は俺と向かい合うような席に座る。
 椅子に座るとレオンがサングラスを取るが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ