暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1493話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
いない。
 何しろ、地球上にあった建物の殆ど全ては消滅し、生き残りも少数だったという話だし。
 ……そこから100年も経たないうちにあそこまで発展させるんだから、マクロス世界の住人の力は並大抵ではない。
 まぁ、その方法がゼントラーディのクローン装置? だとかを使い、その結果として遺伝子異常の植物とか動物とかが増えたから、最終的にはその方法も禁止になった……とかシェリルから聞いたような覚えがある。

「それは……凄いですね。正直、どうやったらそんな真似が出来るのか、全く分かりません。私達の地球でもその辺が上手く出来ればいいんですが」

 シャロンが羨ましそうに呟く。
 アメリカやオーストラリア、日本、アフリカといった場所はBETAに侵攻されずに済んだが、地球の中で最も大きなユーラシア大陸はBETAによって大きな被害を受けている。
 山は削られ、川は埋められ、まさに荒野と呼ぶに相応しい光景。
 それでも、シャドウミラーを通して他の世界の協力を得て、今はBETAによって荒らされた場所を蘇らせようとしている。

「安心しろ。時間は掛かるかもしれないが自然は回復する。何しろ、火星を人が住めるようにした技術とかも使われているしな」
「……そうだといいんですけど」
「それに、絶滅した動物とかについても、可能な限り復活させるらしいぞ。ギアス世界、ネギま世界、SEED世界辺りから連れてきて」

 同じ生物でも、他の世界から持ってきて共存出来るのか。
 その辺は疑問に思うが、レモンが言うには問題ないらしい。
 ……まぁ、違う世界の生物が同じ場所で暮らしているという意味では、それこそホワイトスターにある俺の家なんかは見事にそれだしな。
 レオンとシャロンに、テラフォーミングの話をしながら、そう考えるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ