暁 〜小説投稿サイト〜
Sword Art Rider-Awakening Clock Up
赤い閃光
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たんだ」

キリトは真顔で続ける。

「それに、まさかクラディールがモンスターに変身するなんて。最近はアインクラッドであり得ないことがたくさん起きている。でも、俺達には守護天使がついてる。俺もアスナも、こうして無事だったんだ」

アスナの瞳を見つめ、ゆっくり頷きかける。

(はしばみ)(いろ)の瞳に薄く涙を滲ませ、アスナは握り締めたキリトの手に、そっと唇を当てた。柔らかな動きが、直接伝わってくる。

「わたしも……背負うから。キミが背負ってるもの、全部一緒に背負うから。約束する。これからは、絶対にわたしが守るからね……」

それこそは__。

かつてのキリトが、今に至るまでついに一度として口にできなかった言葉だった。しかしこの瞬間、唇が震え、自分の喉あるいは魂から音が(こぼ)れ出てくるのを、キリトは聞いた。

「……俺も」

ごくごくかすかな声が、密やかに空気を揺らした。

「俺も、キミを守るよ」

その一言は、情けないほどに小さく、頼りなかった。キリトは思わず苦笑し、アスナの手を握り返すと呟いた。

「アスナは……強いな。俺よりずっと強い……」

すると、ぱちくりと(まばた)きしてから、アスナは微笑んだ。

「そんなことないよ。わたし、元々向こうじゃ、いつも誰かの後ろに隠れてるような性格だったんだ。このゲームだって自分で買ったんじゃないんだよ」

何かを思い出したようにクスクス笑う。

「お兄ちゃんが買ったんだけどね、急な出張になっちゃって、わたしが初日だけ遊ばせてもらうことになったの。すっごい悔しそうだったのに、2年も独り占めしちゃって、怒ってるだろうな」

身代わりになったアスナのほうが不運だと思うが、ここは頷いておく。

「……速く帰って、謝らないとな」

「うん……。がんばらないとね……」

だが、言葉とは裏腹に(くち)()もったアスナは不安そうに眼を伏せると、身体ごとピタリと()り寄ってきた。

「ね……キリト君。さっき言ったことと矛盾するようだけど……ちょっとだけ、前線から離れたらダメかなぁ」

「え……?」

「なんだか怖い……。こうして、やっとキミと気持ちが通じ合ったのに、すぐ戦場に出たら、またよくないことが起きそうで……。ちょっと、疲れちゃったのかもしれない」

アスナの髪をそっと(くしけず)りながら、キリトは自分でも意外なほど素直に頷いていた。

「そうだな……。俺も、疲れたよ……」

例え数値的なパラメータが変化しなくても、日々の連戦は眼に見えない消耗(しょうもう)を強いる。今日のような極限(ごくげん)状況に至る事態があれば尚更(なおさら)だ。どんなに強い剣でも、使い続ければやがて折れてしまう。休息が必要な時もあ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ