暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D暁の滅龍魔導師が守りたいもの
1章旧校舎のディアボロス
6話アーシア救出開始!!
[7/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ぞ」

「んなことさせっかよ、アーシアを救うなら俺も行かないとな。」

「そうかよ。それとなアーシアはこの下にいる」

そう言いながら、祭壇を殴り飛ばす

すると、俺の予想通り、祭壇の下には地下へとつながる階段があった。そして中からはレイナーレの気配とアーシアの気配もした。さらに複数の人間の気配も、おそらくはぐれ悪魔祓いたちだろう

「イッセー、俺と小猫ちゃんと祐斗で敵を引きつける。その間にお前はアーシアを救い出せ、いいな?」

「ああ!!そのつもりだ!!」

「うん、最初からそのつもりだよ」

「・・・了解です」

しかし、悪魔祓いの数多すぎないか?気配だけでも50はいるぞ、レイナーレとアーシアのところには行かせねぇってことか?

いいぜ、そっちがそのつもりなら

『Charge!!』

その音ともに俺の創造力は更に蓄積されてく

「アレン君、その腕は一体?」

「後で話すよ」

全員叩き潰してやるよ




地下に着いた

薄暗く、気味が悪い

そして教会地下の最奥に着いた時、巨大な門を開ける

そして俺たちの視線の先には

「いらっしゃい、悪魔の皆さん」

全員、光の剣を手にしているたくさんのはぐれ悪魔祓いたちと、その奥の祭壇で十字架に磔にされているアーシアとその傍にたつレイナーレの姿があった

「アーシアァァァ!!!」

俺の隣でイッセーがアーシアの名を叫ぶ

「イッセー、さん?アレン、さん?」

今まで目を瞑っていたアーシアが俺たちの存在に気づく。

「ああ、助けに来たぞ!」

イッセーが微笑むと、彼女は涙を流した

だが、俺はさっきから気がかりなことがある

なんで、レイナーレはずっと余裕そうな表情でこっちを見ているんだ?

その答えはすぐわかった

「感動の対面だけれど、遅かったわね。今儀式が終わるところよ」

レイナーレはそういうと、アーシアの手に触れる

次の瞬間

「・・・あぁあ、いやぁぁぁぁぁぁぁッッッ!!」

突然、アーシアの体が光だし、絶叫が響く

悲痛な悲鳴が響き渡った時、彼女の胸に淡い緑色の光が灯った

その時、俺の中で全てのピースがハマった

アーシアの回復の力、拘束、儀式・・・そしてあの淡い緑の光

あの光・・・やっぱりか!

あいつらの目的は!

「小猫ちゃん!!イッセーを祭壇の方に投げろ!!!」

「了解です!兵藤先輩、行きます!」

「えっ?ちょ、ちょっと待って、うぉぉぉぉぉぉぉ!?!?!?」

小猫ちゃんは俺の言葉に頷きイッセーを掴み『戦車』の力で投げ飛ばす

イッセーは無事祭壇にたどり着いたが、その時にはもう遅かった

「いやぁ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ