暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十八話 長崎での生活その九

[8]前話 [2]次話
「凄くね」
「それはいいことね」
「お勉強も家事もちゃんとしてるから」
「どっちもなのね」
「部活もはじめたし」
 優花はこのことは自分から話した。
「快適よ」
「それは何よりね」
「クラスも部活もいい人ばかりで」
「変な人はいないのね」
「今のところはね」
 優花が気付く限りでは、というのだ。
「いないわ」
「それは何よりね」
「クラスメイトも部活の人達も先生も」
「学校の設備は?」
「流石に八条学園程じゃないけれど」
 それでもと言うのだった。
「いい感じよ」
「そうなの」
「動物園や植物園はないけれどね」
「いや、普通はないわよ」
 笑ってだ、優子は優花に返した。
「そうしたものは学園にはね」
「それはそうだけれどね」
「八条学園は特別だから」
「保育園から大学院まであって」
「学科、学部も沢山あってね」
「それで動物園や植物園まであるって」
「そうした学校は他にないわよ」
 こう妹に話すのだった。
「だから特別だから」
「八条学園は」
「そう、比べたら駄目よ」
 それこそとだ、優子はまた優花に話した。
「そこにいて感じたことが真実っていうかね」
「そのうえで考えればいいのね」
「そうよ、それで感じた限りではどう?」
「充実してるわ」
 微笑んでだ、優花は電話の向こうの姉に話した。
「プールも体育館もしっかりしてて敷地も広くて」
「他にも色々な施設があるのね」
「グラウンドも広いの」
「それはいいわね」
「野球部とサッカー部が一緒に部活してまだ余る位にあって武道場もあるわ」
「あら、そこで剣道や柔道もしてるのね」
「テニス部のコートもあるわ」
 この施設も、というのだ。
「とにかく色々充実してるわ」
「運動部の施設がいいみたいね」
「何か体育会系の部活が多いわ」
「そうなのね」
「けれど文化系の部活も結構あって」
「美術部もあるのね」
「そうなの」
 実際にというのだ。
「それで私はそちらに入ったの」
「そうなのね」
「若し変な部活だったら」
「例え美術部でも」
「ええ、入っていなかったわ」
「それがいいわ、幾ら美術が好きでもね」
 それでもだ、優子は優花に言った。
「顧問の先生が部員が悪いと」
「悪い部活になるから」
「そうした部活には入らない方がいいの」
「悪い場所には近寄らないことね」
「最初からね」
「それ姉さんがいつも言っていたわね」
「腐った水は飲まないことよ」
 こうも言った優子だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ