暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十八話 長崎での生活その五

[8]前話 [2]次話
「私も書かれるわよね」
「神戸にいた時も書かれていたとか?」
「そうだったかも知れないわよ」
「この学校でもそういうの使う娘いるでしょうし」
「そうしたの書く娘もいるでしょ」
「男子でもね」
「けれどそうしたところで書かれてもね」
 それでもというのだった。
「気にしないことね」
「そんな場所で書かれてもね」
「そうよね」
 優花も頷いた。
「最初からね」
「それが第一よ」
「ネットは使ってもね」
「くだらない書き込みは無視」
「最初からね」
「そうね」
 優花もそうした書き込みについてはこう言った。
「従姉の姉さんにも言われたから」
「いいお姉さんね」
 女子生徒達は優花が話す優子について聞いた。
「それはまた」
「何か蓮見さんに色々教えてくれて」
「それが蓮見さんに強く影響してるのね」
「それもいい方向に」
「いいお姉さんね」
「ええ、いい姉さんよ」
 実際にとだ、優花は女子達に答えた。
「あの人ともう一人お友達がいて」
「そのお友達にもなのね」
「色々と教えてもらってるのね」
「そうなのね」
「そうなの、あの子にも」 
 龍馬のことも思い出した。
「教えてもらったわ」
「いいお友達もいるのね」
「そうなのね」
「お姉さんだけじゃなくて」
「お友達もいるの」
「そうなの」
「二人がいてくれたから」 
 この言葉は心から出した、それも自然に。
「今の私があるの」
「お姉さんもいてそれでお友達もいる」
「蓮見さんの周りにはいい人達がいるのね」
「そうなのね」
「そう、今の私があるの」
 心から言った言葉だった。
「本当に」
「何かそのお二人に会いたいわね」
「そうよね」
「蓮見君のお姉さんとお友達に」
「よかったら」
「そうね、ただそのお友達はね」
 優花は龍馬についてはこう話した。
「男の子なの」
「えっ、それってひょっとして」
「まさかと思うけれど」
「彼氏?」
「そうした人?」
「あっ、違うわ」
 女子達の言葉にはだ、優花は逆に驚いてそのうえでこう説明した。顔を少し赤くさせて狼狽してのことだった。
「幼馴染みでずっと一緒にいた」
「そうした相手なの?」
「彼氏じゃないのね」
「別にそうした人じゃなくて」
「幼馴染みの、なの」
「お友達なのね」
「そうなの」 
 こう必死に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ