暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
270
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

シンジside


クチバシティ〜倉庫にて〜



シンジはスリーパーのサイコキネシスで操った
シルフ社員を連れ、人気(ひとけ)のない
倉庫にきた。



シンジ:「俺の質問に答えろ。
、、、貴様らシルフは何を企んでいる」



シルフ社員:「、、、我々、、シルフの、、
偉大なる、、計画、、、カントー、、、
新、、時代、、計画」




シンジ:「カントー新時代計画だと?
、、、それはどんな計画だ」



シルフ社員:「”偽り”の、、、破壊、、
、、、理想と、、現実、、、
、、、新たなる、、、カントーの、、創造」



シンジ:「ようするにカントーの独裁か、、。
もっと詳しく話せっ」



シルフ社員:「第一段階、、力の、、回収、、、
道具の、、再生、、、ゲートの、、、封鎖、、、
育成、、、」




シンジ:「、、、なるほど」



シンジは片言(かたこと)の説明から
意味を理解した様子だった。




シルフ社員:「第二、、段階、、、
侵攻、、、占拠、、、」



シンジ:「その前に、貴様らの親は誰だ」




シルフ社員:「我々の、、社長、、、は、、」











カンナ:「さて、誰かしら」




シンジ:「!」




シンジが倉庫の入り口を見ると、
先ほどワタル達と港を離れたはずの
カンナが立っていた。





シンジ:「貴様、、、シルフの幹部。
、、、港を離れたように見せかけ
俺のような奴が出てくるのを待っていた訳か」



カンナは前回のように邪魔されぬよう、
不審な人物が出てくるのを予測し、
港を離れたように見せかけ見張っていた。





カンナ:「それ以上の尋問(じんもん)
お断りさせてもらうわ、、、。
貴方、何者かは知らないけどこれ以上
私達(シルフ)に関わらない方が身のためよ?
、、、まぁでも、そこまで知ってしまった以上、
ただでは済まされないけど、、、」




スッ(モンスターボール)



カンナはモンスターボールを取り出した。





シンジ:「、、、フンっ、ちょうどいい。
大した情報を与えられていない
こいつ(シルフ社員)より、貴様を操った方
より詳しい情報が得られる」



クイっ(手)



スリーパー:「スリィ」


ブワッ(シルフ社員)


シンジの合図でスリーパーは超能力を使い
シルフ社員をカンナに投げ飛ばした。



カンナ:「()でよ、スターミー」


スッ


ポーン

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ