暁 〜小説投稿サイト〜
真田十勇士
巻ノ六十一 姫武将との戦いその四

[8]前話 [2]次話
 あらためてだ、彼は他の者達に攻め方を聞いたのだった。
「ではどうして攻めようか」
「夜襲ですな」 
 ここで言ったのは信之だった。
「それで攻めましょうぞ」
「夜襲か」
「はい、昼はあえて攻めず」
「夜になった時にか」
「城を攻めましょうぞ」
 その忍城をというのだ。
「是非共」
「ふむ、水攻めは夜襲で崩されたが」
「しかし敵がしたならです」
「我等もか」
「しましょうぞ」
 是非にというのだ。
「ここはです」
「わしもそれでいいと思う」
「それがしもです」
 大谷と島は信之のその言葉に頷いて言った。
「敵は強い」
「そう簡単に倒せる相手ではありませぬ」
「しかし夜襲を仕掛ければな」
「また違いまする」
「北条家の具足は白だから見分けもつきやすい」
「同士討ち不安もありませぬ」
 そのこともあってというのだ。
「夜に一気に攻めてじゃ」
「攻め落としましょうぞ」
「うむ、そうじゃな」
 石田も頷いた、ここで。
「それなら上手くいけば一気に攻め落とせてじゃ」
「そしてというのじゃな」
「無駄な命を奪うこともない」
 それでというのだ。
「よいな」
「ではな」
「うむ、夜か」
「一気に攻めてじゃ」
 全軍を以てというのだ。
「そして攻めようぞ」
「それでは」
 信之も応えた、そしてだった。
 その話が終わってからだった、幸村は十勇士達のところに戻って彼等に話した。
「夜襲をすることになった」
「ではその夜襲の時にですな」
「甲斐姫が出て来るならば」
「その時は、ですな」
「殿が」
「出来れば拙者がな」
 まさにとだ、幸村も言う。
「出てじゃ」
「そしてですな」
「甲斐姫を倒す」
「そうしますか」
「実はおなごでも強いとなると」
 幸村としてはだ。
「戦いたくなるわ」
「ですな、我等もです」
「武器を持たぬなら男でも興味はありませぬが」
「おなごでも強ければです」
「戦いたくなりますな」
「だからじゃ」
 幸村はさらに言った。
「拙者が行く」
「では、ですな」
 穴山がここで言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ