暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十七話 新しい学校その十二

[8]前話 [2]次話
「それって」
「コーヒーはそのまま飲みますと」
「甘さがないわね」
「そうですよね」
「お砂糖入れ過ぎだったんじゃないかしら」
「俺そう思いましたけれど」
「それかスイーツと一緒に飲んでそう言ったか」
 その甘さを共に味わっていたというのだ。
「どれか、かしら」
「そこはわからないですね」
「お砂糖を入れていたかも知れないわね」
「その可能性が一番高いですかね」
「ブラックのコーヒーにね」
 絶望の様に黒く、とも言われている。それならばコーヒーにはミルクを入れていないと考えていいだろう。
「そうしていたのかしらね」
「ブラックでお砂糖を入れる」
「私はよくクリープを入れるわ」
「紅茶もですね」
「ええ、紅茶はミルクティーよ」
 そちら派だというのだ。
「レモンティーは嫌いじゃないけれど」
「あまり飲まないですね」
「ミルク系好きだから」
「そっちですか」
「ええ、私はね」
「地獄の様に黒くはならないですね」
「そうはね、まあそれでもね」
 実際にコーヒーの中にクリープを入れながらだった、優子は龍馬にさらに話した。
「コーヒーもね」
「飲まないといけないですね」
「ええ、注文したものは飲む」
「そうしないといけないですね」
「勿体無いから」
 だからだというのだ。
「飲みましょう」
「そうですね、このお店のコーヒー美味しいですし」
「是非ね」
「ええ、そういえば優花はコーヒーは」
「飲むけれど」
「あまり飲まないですね」
「お茶が好きなのよ」
 優花はというのだ。
「日本のお茶も中国のお茶も好きで」
「紅茶もですね」
「お抹茶味のお菓子も好きで」
 こちらもというのだ。
「よく飲むのよ」
「そうですよね」
「あの娘と会ったら」
 その時もとだ、優子はコーヒーを飲みつつ微笑みながら言った。
「紅茶をね」
「ご馳走ですね」
「そうしたいわ」
 こう言うのだった。
「是非ね」
「カステラと一緒に」
「カステラは私も食べたいわね」
 長崎名物のそれはというのだ。
「どっちかというと」
「あっ、そうですか」
「好きだから」
 そのカステラがだ。
「だからね」
「あれ美味しいですよね」
「大好きよ」
 優子にしてもというのだ。
「あのふわりとした感じも甘さもね」
「ケーキみたいで」
「そう、だから好きなのよ」
「優子さん甘いものも好きですしね」
「日本酒も飲むけれど」 
 それでもとだ、優子は龍馬に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ