暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十七話 新しい学校その八

[8]前話 [2]次話
「いい友達を持ったわ」
「俺みたいな、ですか」
「神様が巡り会わせてくれたのね」
 こうも言ったのだった。
「龍馬君をあの娘に」
「そう言いますと優子さんもですよ」
「私をあの娘の姉にしてくれたのね」
「そうなります」
「そうかもね、それで私達はあの娘の傍にいることを選んだ」
「裏切らずに」
「それは正しい選択だったわね」
 ここでだ、優子は微笑んだ。
 そしてそのうえでだ、こうも言ったのだった。
「誰にとっても」
「そうですよね」
「間違っている筈がないわ」
 優子は確信を以て言った。
「裏切らなかったことがね」
「絶対にそうですよね」
「私はあの娘が戻ってきたら」
 自分のところにだ、その時はというのだ。
「あの娘が巣立つまで離れないわ」
「いつも一緒にですね」
「いるわ」
 そうするというのだ。
「何があってもね」
「そうされますか」
「そうするわ、絶対にね」
「戸籍上では従姉妹でもですね」
「これまで通り姉妹よ」
 そうなるというのだ。
「本当にね」
「このことは変わらないですね」
「そうよ、じゃああの娘にももうすぐ会える様になるから」
「長崎に行きますか」
「そうするわ、時間が出来たら」
 その時はというのだ。
「長崎に行くわ」
「じゃあ俺も」
「行きたいわよね」
「行ってきます」
 その長崎にというのだ。
「そうしてきます」
「一緒に行く時もあるかも知れないわね」
「そうですよね」
「新幹線ですぐね」
 神戸から長崎まではだ。
「そう考えていいわね」
「すぐ、ですか」
「これまでずっと会いたかったから」
 だからというのだ。
「そう思うと長崎まで行くのもね」
「すぐなんですね」
「そうよ」
 気分的にはというのだ。
「本当にね、ただこれまではね」
「待ち遠しかったんですね」
「そうだったわ」
 ずっと、というのだ。
「そのことを思えばね」
「長崎まで行くことはですか」
「すぐよ、それで長崎に行ったら二人でね」
 優花と共にということは言うまでもない。
「長崎の色々な場所に行ってね」
「色々なものを食べて」
「楽しみたいわ、ハウステンボスとかね」
 この場所もというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ