暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは ViVid ―The White wing―
第三章
二十七話 STAR T SABER《星と刃》
[後書き]
[8]
前話
[9]
本文
[2]
次話
はい、いかがでしたでしょうか?
まずはまたしても遅くなってしまい、申し訳ありません。
さて、今回はどちらかと言うと主人公サイドではなく、本編インターミドル編でも最初に戦闘を行う、ミウラ、ミカヤペアに主眼を置きつつ、そこに男子の部大会メンバーを軽く搦めてのお話となりました。
原作でも沢山活躍する、ミウラとミカヤ、ミウラは、つい先日放映されたVivid strike!!にもしっかり登場していたり、ミカヤもみんなのお姉さん、兼、ちょっとお姉さんキャラな所があり、存在感のあるキャラクターですよね。
自分もこんな二人が大好きで、この二人の初戦を我慢できずに書くことにしてしまいました。
しかし全くの原作通りでは面白くない。そこで、完全なこちらのオリジナル要素である、男子の部メンバーの出番でございますwミカヤには、今はネタバレなので明かせませんが、ちょっとしたつながりで、エーデルを。ミウラには、同じインファイターの、セルジオ君を充てさせてもらいました。
ちなみに、セルジオ君が同年代の女の子の意識を飛ばしたことがある、という野は、投稿者さんからのアイデアですが、その相手をミウラにしたのは、自分の独断ですww
しかしおかげさまで、この二人には、もう少し、面白い役割を担ってもらえそうですw
では、予告です。
アル「さぁ、始まりましたインターミドル初戦!まずはフレッシュガールのミウラさんと居合剣士ミカヤさんですね!」
ウォーロック「どちらもとても才能ある選手です。同時に全くの対局ですから、試合展開はまだ読めませんね」
???「はい!!でもきっと勝ってみせます!!」
アル「おや、貴女は……」
SS「はい!スターセイバーです!!ミウラのデバイスをしています!!」
ウォーロック「とても良い返事をしますね」
SS「はい!!私の一番の自慢です!!」
アル「そう言えば、作者さんが言ってましたね、素直そうでこのYes!!って返事が好きだと」
SS「はい!!頑張ります!!」
アル「頑張ってください!では次回《Sword breaker》」
SS「はい!!是非ご覧ください!!」
[8]
前話
[9]
本文
[2]
次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]
違反報告を行う
[6]
しおりを挿む
しおりを解除
[7]
小説案内ページ
[0]
目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約
/
プライバシーポリシー
利用マニュアル
/
ヘルプ
/
ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ