暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十七話 新しい学校その四

[8]前話 [2]次話
「すぐに忘れるから」
「だからですか」
「忘れない様にね」
 そうならない様に気をつけてというのだ。
「毎日する様にしてるの」
「そうなんですね」
「お洗濯で水代も気にしないといけないけれど」
「毎日ですか」
「普通に洗濯ものも多いから」
 普通の女性と比べてというのだ。
「お洗濯も毎日してね」
「それで乾かして」
「毎朝そうしてるの、洗濯機は夜のうちに朝早くからお洗濯がはじまる様にしてね」
 タイマーをセットして、というのだ。
「それから出勤してるわ、夜勤の時も合わせてるわ」
「優花はそれを毎日してたんですね」
「そのことを再認識したわ」
 自分がする様になってだ。
「あの娘子供の頃からお掃除とお洗濯はしてたのよ」
「お料理もすぐに、でしたね」
「九歳の頃にはもうね」
 それこそだったのだ、優花の場合は。
「包丁を持っていたから」
「そうですよね、あいつお料理はじめたの早かったですね」
「それで家事は基本殆どあの娘がしてたから」
「その優花がいなくなって」
「いや、大変よ」
「何か旦那さんみたいな言葉ですね」
「自分でもそう思うわ、私はどっちかというとね」
 自分でわかっている言葉であった。
「旦那さんなのよ」
「奥さんじゃなくて」
「優花が奥さんなのよ」
「それはわかります」
「それでなのよ」
 今現在は、というのだ。
「今はね」
「中々大変ですか」
「ええ、家事もしないといけないから」
 仕事と共にというのだ。
「どれだけあの娘が凄かったかわかるわ」
「あいつは学校に行って部活もして普通に家事もしてましたからね」
「それで成績もよかったでしょ」
「全部やってましたね」
「それが出来るって凄いわ」
「そうですよね」
「あの娘がどれだけ凄いかわかったわ」
 弟、今は妹である彼女がというのだ。
「一人暮らしになってね」
「そうなんですね」
「あの娘も寂しいと思うけれど」
 それでもというのだった。
「あの娘は私よりずっと普通にやっていけるわ」
「家事も全部ですね」
「やっていけるわ、普通にね」
「家事は得意中の得意ですからね」
「もう何の問題もなくね」
 それこそというのだ。
「やっていけるわ」
「そうですよね」
「お料理もお掃除もお洗濯もね」
 三つ共というのだ、優子は優花ならそれを全て出来ると確信していた。それは妹をよく知っているからこその確信である。
「出来るわ」
「あいつはそのことは本当に大丈夫ですね」
「ええ、ただ一人暮らしはね」
「他にも気にすることがありますね」
「戸締りに道を歩く時も」
「自分でのガードですね」
「それをしないといけないのよ」
 そうしたことを全てというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ