暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
259
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
あまり無茶しないでね?」




ヒカリは急に声色(こわいろ)が変わった。






サトシ:「、、無茶なんてしてないさ!!
それに、、、」





ヒカリ:「分かってる、、、分かってるわよ。
、、、そのくらいしないと、
何も進まないんだよね?それに、
カラカラやエレク達も、サトシが守らなかったら
捕まってたと思うし、、、それは分かってる」



サトシ:「、、ヒカリ、、、」






ヒカリ:「、、、ただ、、、サトシだけで
無茶するのはやめてね?あの時だって、
あたし達の身元を隠す為に1人で
立ち向かって行ったんでしょ?」



サトシ:「えっ?、、、」




ヒカリ:「助けに行けるのに
助けられない状況なんて、、、嫌なんだからっ」



ヒカリは手を止め、下を向いた。













サトシ:「、、、それは俺も同じだよ」




ヒカリ:「、、、えっ?」




サトシ:「カントー新時代計画を知って、
ヒカリが帰って来る前にヒロシ達から
聞いたよっ、、、。
体が凍結しそうになったんだって?」




ヒカリ:「あっ、、、でもあれは急に」



サトシ:「俺が孵化施設から
もっと早く切り上げていたら、ワタルさん達に
攻撃される前にヒカリ達を守れたっ」



ヒカリ:「でもっ、あの時は
サトシにだって作戦が、、」



サトシ:「”あと少しでも遅かったら”、、。
ヒカリが帰って来る前に、ずっとその言葉が
頭の中をよぎった、、、」



ヒカリ:「サトシ、、、」




サトシ:「さっきはヒカリに会わす顔がなくて
すぐ部屋に戻ったけど、、、俺はもう決めたっ」



ヒカリ:「、、、決めたって何を?」




サトシ:「俺はもっと強くなる!
強くなって、絶対に守ってみせる!
ヒカリの事も、みんなの事も!」



ヒカリ:「サトシ、、」



サトシ:「俺が強くなればカラカラ達も
バトルで傷つかないし、ヒカリだって
危険な目に合わせなくて済むだろ?
だから俺は強くなるんだ!」




ヒカリ:「、、、」




サトシ:「四天王にもシルフにも、
俺達は絶対に勝つ!、、、もうこれ以上、
大事なものを失わないようにな!」






ヒカリ:「サトシ、、、(笑顔)」



前向きなサトシの言葉が、ヒカリを
元気づけた。






サトシ:「あれ?、、”強くなる”って言ったの、
旅の時以来だなっ、、、。まさか自分で
またそのセ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ