暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D暁の滅龍魔導師が守りたいもの
1章旧校舎のディアボロス
3話はぐれ悪魔討伐
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「・・・俺は魔導師。所謂魔法使いってやつだ」


俺がそう言った瞬間、周りの空気が少しだけ張り詰めたような感じがした


「魔法使い、ね。まあいいわ、早速本題に入るわ。貴方は私達のことをいつから知ってたの(・・・・・・・・・)かしら?」

「・・・・・・」


やっぱりか

俺はこういう質問がまずされることはわかっていた

俺が入学してから1年と少しの間、ずっと正体がばれなかったからそれで警戒もしているのだろう

魔法使いっていうのは悪魔と契約する者もいれば、その逆もいるからだ。つまり、リアス・グレモリー先輩は俺のことを敵か味方かを見分けようとしている


「まあ、先に一つだけ言っとくよ、俺はこの学園に入学してから貴方達全員が悪魔だということは知っていた」

「「「「ッ!?」」」」


俺の言葉に全員が息を飲んだ



「・・・貴方は何の目的でこの学園に来たの?」


目的、ねぇ

本音を言うならば俺はまだこの人たちを信用していない。まず、祐斗とイッセー以外とは関わりがほぼゼロに等しいということ

そして、彼女たちが悪魔だからだ

今は本当のことは言わないほうがいいな


「貴方と同じですよ、リアス・グレモリー先輩」

「・・・・・・」


俺の言葉にリアス・グレモリー先輩はしばらく押し黙り、顎に手を当て何やら考えているようだ

一体何を考えているのやら


「・・・わかったわ、とりあえず貴方たち2人を歓迎するわ。それとこれからは私のことは部長と呼びなさい」

「ええ、部長」

「は、はい、部長」



それから俺とイッセーはオカルト研究部に入部することになり、イッセーは悪魔生活をスタートした




オカルト研究部に入ってから数日経った

イッセーは悪魔稼業の日々に励んでいた

あいつは毎日、深夜自転車でチラシ配りに行っている

ちなみにあいつが配っているチラシには魔法陣が描かれており、『貴方の願いを叶えます』と紙に書いてある、そしてそこに何か願い事をすると悪魔がその願いを叶えるために紙に描かれた転移用魔法陣を使って召喚者のもとに行き対価をもらうらしい

なんともまぁ、効率的だな

それでイッセーのやつも先日チラシ配りを終えていざ召喚者のところに行こうとしたのだが・・・・・なんというか


なんかあいつの魔力が少なすぎて転移用魔法陣を潜れないらしい

あれ、確か悪魔の子供でもできるって話だぜ?それができないのはかなり少ないってことだ

いやー、あん時はもう腹抱えて大笑いしたな

それでイッセーは泣く泣くチャリで召喚者のもとに向かっていった

哀れなやつだな

悪魔にな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ