暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十六話 退所その十二

[8]前話 [2]次話
「小さな。貴女個人のことよ」
「ですから」
「そのささやかなものがね」
「奇麗だったんですか」
「宝石よ、貴女はそれをお姉さんやお友達から授かって」 
 そのうえでというのだ。
「自分出持ち続けているのよ」
「姉さんと龍馬から貰ったものを」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「貴女自身も磨いてね」
「それでそれが、ですか」
「貴女は持ち続けているのよ」
「今もですか」
「そして私はそれを見せてもらってね」
「奇麗だと感じられたんですか」
「前から思っていたけれどあらためてわかったわ」
 こうだ、優花に言うのだった。
「人の中にこそ最も醜いもの、最も美しいものがあるってね」
「人の中にこそですか」
「そう、心の中にね」
 人のそこにというのだ。
「芸術作品や社会にはないのよ」
「人の中に」
「あるのよ、どちらもね」
「私からそのことをですか」
「あらためて思ったわ、だから貴女にね」
 優花をじっと見てだ、副所長は彼女に話した。
「感謝しているわ、だからこそ」
「今夜はですか」
「二人で送別会をしましょう」
 この部屋の中でというのだ。
「そして明日ね」
「退所ですね」
「新しい門出を迎えてね」
「そうさせてもらいます」
「貴女は女の子として生きて幸せになるの」
 未来、優花のそれも話した。
「一人の女の子としてね」
「ごく普通のですね」
「そうよ、性別が変わっても」
 それでもというのだ。
「一人の普通の女の子として」
「これからの人生を生きていられるんですね」
「そうなるのよ、いいわね」
「そうさせてもらいます」
「では今夜そ門出を祝うわ」
 退所と共にはじまるそれをというのだ。
「楽しみにしていてね」
「わかりました」
 優花は副所長に微笑んで答えた、そしてだった。
 優花はその夜にまた副所長の部屋に来た、するとソファーとソファーの間のテーブルの上にサンドイッチや唐揚げ、ハンバーグに海老フライにフルーツ達が置かれていた。そしてコーラやオレンジジュースに菓子もあった。
 部屋には副所長もいた、それにだった。
 岡島と看護士もいた、岡島は優花に微笑みを見せて言った。
「僕も来たよ」
「私もね」
 看護士も言ってきた。
「君の門出のお祝いだから」
「お邪魔させてもらったわ」
「人が増えたわ」
 副所長も笑顔でだ、優花に言った。
「四人にね」
「そうなりましたね」
「いいわね、それで」
「はい」
 優しい笑みでだ、優花は副所長に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ