暁 〜小説投稿サイト〜
天使のエンブレム
第八章

[8]前話
 機体の足は折れずにそのまま進みだ、何とかだった。
 機体は停止した、その時には。
「燃料がです」
「ああ、もうな」
 キートンはコクピットの燃料のパラメーターを見て言った。
「ないな」
「空ですね」
「本当にな」
「いや、ギリギリでしたね」
「全くだ」 
 冷や汗を顔中に流しつつだ、キートンはブルーに答えた。
「何もかもがな」
「車輪、足の調子も悪かったですね」
「あそこでこけてたらな」
「えらいことになってましたね」
「そうなっていた」
「いや、助かりました」
「下手に攻撃を受けるよりもな」
 その状況以上にというのだ。
「危なかった」
「でしたね」
「しかしな」
 何とか落ち着きを取り戻しながらだ、キートンはこうも言った。
「俺達は助かった」
「そのことは事実ですね」
「ああ、何とかな」
「皆無事か?」
 ブルーは他の搭乗員達に聞いた、爆撃手や銃手達に。
「生きてるか?怪我はないか?」
「はい、大丈夫です」
「生きてますよ」
「怪我もないです」
「無事です」 
 返事が来た、そして見回せばだ。
 全員健在でしっかりと動いている、その状況を見てだった。 
 キートンもほっとしてだ、彼等にあらためて言った。
「それじゃあ出るぞ」
「全員助かりましたし」
「それで、ですね」
「ああ、出てな」
 そしてというのだ。
「機首の方に行くぞ」
「わかりました」
 全員でだ、実際にだった。
 機体から出てだ、機首の方に行くと天使のエンブレムがあった。やたらと露出の多い格好で左目をウィンクさせている。
 その天使を搭乗員全員で見つつだ、キートンは全員に言った。
「本当にな」
「はい、この天使様のお陰ですね」
「俺達が全員助かったのは」
「まさにそうですね」
「そうだ」
 その通りというのだ。
「そうとしか考えられいだろ」
「まさにですね」
「その通りですね」
「俺達全員で祈ったから」
「天使様が助けてくれましたね」
「若しこの天使様がいないとな」
 それこそというのだ。
「俺達は生きて帰られなかったな」
「ですね、こうしてここにいなかったですよ」
「天使様あってですね」
「俺達皆ここにいますね」
「そうだ、俺達をアメリカに帰してくれたのはな」
 まさにというのだ。
「この天使様だ」
「じゃあ天使様にですね」
「あらためてですね」
「お祈りしような」
 こう笑顔で言ってだ、そしてだった。
 彼等はあらためて全員でだ、天使のエンブレムに祈った。天使はその彼等に明るい色気のある笑顔でウィンクをしていた。


天使のエンブレム   完


                         2016・2・19
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ