暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第三十六話 異次元の敵
[11/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
めえんだよ!』

『この〜!舐めんじゃねえ!!』

武器がダメなら得意の接近戦に持ち込むダグブレイブ。

ダグブレイブの鉄拳が牙儖に炸裂するが牙儖はバスターを放ちダグブレイブを付き離すとフレイムブレスターを召喚し武装合体を披露した。

『武装合体!ファイバードってな!!おらてめえもさっさと合体しろ』

牙儖の言葉に合体の意志が無いダグブレイブ。

その理由は・・・

『俺は・・・弱い者いじめはしない主義なんだ』

『何だとテメエ!』

『テメエごときにゃこれで対等だって言ってんだ!!ビー玉!!』

『てめえ!舐めんな!フレイムキャノン!!』

牙儖のフレイムキャノンの応酬に思わずブレイブマグナムを落してしまった。

すると追撃でフレイムソードを抜きダグブレイブを攻撃すると高笑いをし始めた。

『ヒャハハハハハハハハハ!どうだ!?火鳥勇太郎!テメエのお仲間をぶちのめしている感触はよ!』

ダグブレイブを攻撃しながら意気揚々としている牙儖に力は叫んだ。

『・・・どういう事だ?』

『俺の力は魂を封じ込めてるんだ!オメエを痛めつけている感触は中の火鳥勇太郎に伝わってるんだよ〜』

悪びれもせず言う牙儖にダグブレイブは・・・

『ああそうかよ・・・』 

すると急に構えを解いたダグブレイブ。

「な!なんやどうした力君!?」

ダグブレイブの行動に驚くはやて。

それを見た牙儖は狂ったようにダグブレイブを攻撃した。無防備なダグブレイブを滅多打ちにする牙儖。

『ヒャアッヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!散々吠えた割には絶望したか!?まあいいや!丁度いいサンドバッグだぜ!!』

フレイムソードを構え攻撃する牙儖だがそれでも棒立ちになり攻撃を受け続けるダグブレイブ。

だが倒れず立ち上がった。

そして吠えた!

『火鳥さぁん・・・聞こえてるんだろ?感じているんだろ!?俺を攻撃しているのが・・・けどさ・・・心配するな♪・・・こんなとろい攻撃でくたばるほど俺は軟じゃないから』

『何言ってんだよテメエ!そんなもん効くかよ!』

ダグブレイブをぶっ飛ばす牙儖だが・・・立ち上がるダグブレイブ。

『ナメんじゃねえよ・・・火鳥さ〜ん・・・聞こえてるんだろ〜・・・なあ!!』

ダグブレイブの眼光に急に牙儖の動きが止まった。

『ぐ!てめ!火鳥勇太郎!』

『やっぱりな・・・火鳥さん・・・』

火鳥を信じたダグブレイブは立ち上がり構えた。

だが再び牙儖に主権を奪われ力に襲い掛かってきた。

『火鳥さん!』

(・・・ダメだダメなんだ!)

内なる火鳥の声を聴いた力は・・・

『・・・ダメだよ・・・ダメなもんか!・・・宇宙警備隊だろ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ