暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
254
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
なかったのか?」




ヒロシ:「ポケモン強奪未遂事件を報道すれば、
今後その犯行グループに加担しようとする
人が出て来る可能性がある。」



サトシ:「え?」



カツラ:「急にポケモンを
買えなくなったんじゃ。いくら
人の心からポケモンの存在が遠ざかろうと、
不満の声は少なくないじゃろっ。
普通の人だろうと金持ちだろうとなっ」





ヒロシ:「そして
以前からポケモンを購入出来てた人が
コジロウのお父さんのような
大富豪だったとすれば、犯行グループの
バックアップをするのも当然大富豪。
、、、シルフにとってそれほど
厄介な敵は作りたくないだろうね」





サトシ:「そうか、、、。
ワタルさん達、本当に俺達の敵なんだな、、、」




少年時代に四天王として尊敬していた3人が、
大人になった今では自分達の敵になるという
事実を確信し、サトシは内心ショックを感じた。



サトシ:「、、、」








カツラ:「、、まぁでも、サトシ君の
顔が世間に(おおやけ)にならなかったのは
不幸中の幸いじゃなっ」


サトシ:「、、カツラさん、、、」



ヒロシ:「そうだぞサトシっ!
ワタルさん達への思いは俺も同じさっ、、。
でも、ワタルさん達の向こうには
俺達のポケモンがきっと待っている。」



サトシ:「ヒロシ、、、」


ヒロシの一言でサトシは本来の目的を
思い出した。



ヒロシ:「一緒に越えて行こうっ。
俺達が、四天王を!」




サトシ:「、、、そうだよな!!
俺達、ポケモン達の為に集まったんだもんな!
ようし、、絶対四天王を越えてやる!!」



カツラ:「仲間っていいのう♪」



仲間がいる心強さを改めて感じ、
サトシは打倒四天王に燃えた。




ヒロシ:「サトシっ、
夕飯食わなくていいのか?」






カツラ:「ほれっ、今日はカレーじゃ。
ほれほれっ」




サトシ:「カレーだ!!」





サトシはテーブルの上にあった
夕飯をレンジで温めた。






















[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ