暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第9話 発情(※)
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ので、結構掛かったな。

だが、乳神様の胸を堪能させて貰った。

馬が揺れる瞬間に合わせてタッチさせてもらった。

気付いているのかいないのか、彼女は笑うだけで何も言わなかった。

が、逆に怖かったぞ。

どうやら彼女は、あの場所には薬の採集で来ていたらしい。

それも依頼らしい。なので、一緒にギルドに向かうことに。

そういや、仕事を達成した証拠とかどうすんだろ。

行けば分かるか。

ギルドに到着し、シエラさんの後に報告をする。

「お疲れさまでした。では、印を水晶へ」

またか?

手袋を外すと、印が赤くなっていた。

あれ、白じゃなかったか。

疑問に思いながらも印を水晶に近付けると、水晶は発光。

すると、印は白に戻っていた。

どういうことだ。

「…どうやら、これもお聞きになっていないようですね」
「ええ、まあ」
「ギルドに登録した時に付けるこの印。この印にはギルドに登録した冒険者であることを証明すると共に、依頼の達成を判別するための物でもあります」

何か特別な魔法とかが掛かってるのか?

「この印を付ける時、ギルドの人間しか扱うことの出来ない特殊な魔法を使用します。その魔法によって、この印に読みこんだ依頼を達成したかどうかを判別します」
「ということは、水晶にも何か魔法が?」
「その通りです。水晶で印に依頼を記憶させ、印に掛けられた魔法で達成したかを判別し、再び水晶によって依頼を達成したこと再確認させます」

いろいろ複雑だが、これも不正を防ぐためと言うことか。

「赤は依頼続行中、グレーは依頼無し、白が依頼終了を示しています」

なるほど。

詳しい原理は分からないが、まあそういうものだと言うことで納得するか。

その後、ランクと通貨制度についても教えてもらった。

簡単に言うと、銅貨が百円、銀貨が千円、金貨が1万を示すらしい。

上に行くにしたがって、10倍になるってわけだ。

ランクだが、概ね予想通りと言ったところだろう。

ランクはFからSまであり、一定数の依頼をこなすことで上のランクに上がれるらしい。

だが、自分よりランクが上の人間3人の推薦でも、ランクアップが可能らしい。

俺の今のランクはE。

聞いてみると、クラインはC。

シエラさんはDとのこと。

Sランクの人間は、大陸でも5人ほどしかいないらしい。Sランクになるということは、かなり名誉なことらしい。

正直、俺にはまったく興味ない。

名誉や尊敬で、人が生きているわけではない。名より実だ。…使い方、合ってるか?まあいいか。

俺は報酬を受け取ると、シエラさんとまた会うことがあれば、と言って別れた。

彼女も各地を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ