暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十六話 退所その二

[8]前話 [2]次話
「ドームに行くのもいいわ」
「野球ですね」
「今年も調子いいけれど」
 ここで少し苦笑いになってだ、副所長は優花に話した。
「シリーズでは負けないわよ」
「阪神にですか」
「貴女は阪神ファンよね」
「はい、地元ですし」
「そうよね、去年のシリーズでは負けたけれど」
「今年は、ですか」
「負けないわよ」
 野球のこともだ、優花に言うのだった。
「絶対にね」
「それじゃあいい勝負をですね」
「福岡でも楽しんでね」
「機会があれば行ってみます」
「そうしてね、八条鉄道で行けるから」
 長崎から福岡までだ。
「あの鉄道で佐世保にも鹿児島にも行けるし」
「九州の何処でもですね」
「そう、主な場所はね」
 それこそというのだ。
「行けるから」
「それじゃあ」
「あと福岡は美味しいものが一杯あるから」
「ラーメンだけじゃなくて」
「さっきもお話したけれどね」
「明太子も鶏肉もですね」
「おうどんもいいのよ」
 この麺類もというのだ。
「柔らかいのよ」
「あっ、こしがないんですね」
「大阪のおうどんみたいにね」
「そうした感じですね」
「柔らかいのよ」
「そうしたおうどんもですね」
「よかったら楽しんでね」
 福岡に行ったならばというのだ。
「九州を思いきり楽しんでね」
「そうさせてもらいます」
 優花も答えた、そうした話をしながらだった。
 アパートも見た、そして副所長は出る時に優花にあらためて言った。
「家具とかはね」
「はい、後でですね」
「明日に入るのかしら」
「姉さんから連絡がありました」
 優子からというのだ。
「僕のお部屋の家具を送るって」
「そうなのね」
「テレビも一つ」
「あら、いいわね」
「ゲーム機も」
「それじゃあ退屈はしないわね」
 アパートの中にいてもというのだ。
「よかったわね」
「はい、僕もそう思います」
 優花は副所長に微笑んで答えた。
「やっぱりテレビがあると違いますね」
「そうよね」
「それだけで、ただ最近」
「面白い番組がないっていうのね」
「だからいつもゲームしてます」
「それならそれでいいわね」
「パソコンも送ってくれるそうですし」 
 そちらもというのだ。
「そうしたので楽しんでいきます」
「インターネットに接続して」
「そうしたことは詳しくないですけれど」
 家事には強いがパソコン関係は今一つなのだ、この辺り優花はどうにも苦手意識が先に立ってしまっている。
「やってみます」
「知ってるのね、接続の仕方」
「一応知ってることは知ってますし」
 それにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ