暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十五話 外の世界へその十二

[8]前話 [2]次話
「それでもね」
「天界は、ですね」
「神様のいる場所は果てがわからないでしょ」
「何処まで上なのか」
「神様の思い次第で何処までも上がるとね」
 それこそというのだ。
「私は思ってるわ、今のお話はキリスト教だけれど」
「他の宗教でもですね」
「神様のいる場所は何処まで上がるのよ」
「だから幸せもですか」
「そうよ、果てがないのよ」
 まさにというのだ。
「一番幸せで後は落ちるだけとかね」
「そういうこともないんですね」
「そう思うことはあまりにもネガティブよ」
 副所長は遠い目になってだ、優花に語った。
「それはね」
「そうですか」
「そう、他の人に迷惑をかけない限りはね」
 それこそというのだ。
「何処までも幸せになっていいのよ」
「そういうものなんですね」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「人はね」
「一番幸せというのはなくて」
「そこから後は落ちるだけというのもね」
「ないですね」
「そう、ないのよ」
 それもというのだ。
「何処までも上がっていけるから」
「じゃあ僕も」
「何処までも幸せになってね」
「わかりました、あと」
 ここでだ、優花は学校の中を見回って思ったことを話した。その話したことはというと。
「この学校は八条学園とはまた違いますね」
「同じ学校といってもっていうのね」
「普通科だけですね」
「そうよ、あと設備も違うでしょ」
「はい、確かに」
「あの学校のことは聞いてるけれど」
 その八条学園のこともだ、副所長は話した。
「あそこはまた特別だから」
「そうなんですね」
「あれだけ色々な学科があって」
 そしてというのだ。
「動物園や植物園があるのはね」
「他にはないですか」
「ええ、留学生の子も多いわね」
「そうですね、若しかしたら半分はです」
 全校生徒、そして教師も含めた職員もだ。
「外国からの人ですから」
「そうした学校は珍しいわ」
「やっぱりそうですか」
「ええ、そうよ」
 まさにというのだ。
「また違うわ」
「それで、ですね」
「この学校は普通の学校だから」
「こうした学校なんですね」
「学校といってもね」
 それこそという言葉だった。
「普通の学校なのよ」
「ごく普通の」
「八条学園の敷地は広いしね」
「はい、物凄く広いですね」
「その広さもあるから」
 だから余計にというのだ。
「また違うのよ」
「そういえば広さも」
 優花は言われてそのことも気付いた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ