暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第五十九話 前へ進むために
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜サクマ side〜

また何も出来なかった。
守れなかった。
そう考えつつ、車の中で目を瞑っていた。

キリト「ところでさ、何で死銃の存在に気付かなかったんだ? あいつはさっき、シノンの近くに現れたんだよな。 死銃は、自分を透明化する能力でもあるのか? 橋の所でいきなり反応が消えたり、衛星に映らなかったり、その力を使ったから透明化が出来たのか?」

シノンは両手でへカートを抱えながら、力なく囁いた。

シノン「たぶん、≪メタマテリアル光歪曲迷彩≫っていう能力。 ボス専用って言われたけど、その効果がある装備が存在しても、不思議はないわ。」
シンタロー「光学迷彩か。 厄介だな。」
キリト「ま、此処でなら足音に耳を澄ませば大丈夫だ。 下は砂だから、透明になっても足音は消せないし、足跡も見える。」
サクマ「とは言っても、こうも見晴らしがいいと、隠れようにも隠れられないし、スナイパーでその迷彩能力が有るんだったらここでも不利だな。」
シノン「あそこ。 多分、洞窟がある。」

キリトが手を打った。

キリト「あそこの洞窟に隠れて、衛星スキャンを回避するんだな。」

キリトは車のアクセルを踏んで切り返し、シノンが指差した方向に走らせた。
数十秒で岩山に到着し、周囲を回る。
北側の側面には、ぽっかりと開いた大きな洞窟の口が見つかった。
速度を落とし、車ごと洞窟の中に走らせる。
洞窟の中に入れてエンジンを切り、キリトは車から降りると、大きく伸びをした。

キリト「取り敢えず、此処で次のスキャンを回避しよう。」
サクマ「俺達の端末にも衛星の情報が来ないのか?」

シノンはバギーから降りて、壁際に移動してから苦笑した。

シノン「あんたたち、こんな状況でもそうして居られるなんて凄いわね。 結論から言うと、私たちの位置情報は衛星に映らないわ。 もし近くにプレイヤーが居たら、グレネードを投げ込まれて揃って爆死よ。 そういえばさっきのお礼がまだだったわね。 助けてくれてありがとう。」
シンタロー「どーも。」
キリト「さてと、一休みしたら行かないとな。」
シノン「え、待って。 三人は死銃と、戦う気なの?」

掠れた声でシノンが言うと、小さな頷きだけが返って来た。
三人からの言葉は勝利の確信ではなく、その逆だった。

キリト「ああ、あいつは強い。 黒い拳銃がなくても、それ以外の装備やステータス、何よりプレイヤー自身の力が突き抜けている。」
サクマ「各々一対一でも勝てる保証は無い。」
シノン「三人でも、あいつらが恐いの?」

俺とキリトは光剣を腰のスナップリングに吊ってから、苦笑した。

キリト「ああ、恐いよ。 昔の俺なら、本当に死ぬ可能性
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ