暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第五十九話 前へ進むために
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
場して、残りは恐らく八人だ。 俺達四人、闇風、死銃達三人。 闇風は、此処から六キロ南。 死銃は八キロ北、グレイが五キロ東、hopeは十キロ西だ。 グレーの点が幾つもあったから、死銃は俺達を捜しならがら、片端から倒したのかもな。 それから人数のことなんだが。 もしかしたらもう一人、回線切断をされた可能性が高い。」

シノンは眼を見開き、首を左右に振った。

シノン「まさか、死銃があれからまた、誰か殺したっていうの? で、でも、そんなの不可能よ! だって、共犯者は私を狙ってるはずでしょ?」

キリトが口籠りながら、

キリト「シノン、聞いてくれ。 もし、もしだ。 死銃の共犯者が、一人じゃなかったとしたら。 複数の実行部隊が居たら、」
シノン「そ、そんな。 こんなに恐ろしい犯罪に、三人以上が関わっているって言うの?」
シンタロー「元《ラフィン・コフィン》の生還者は、少なくても十人以上いる。 そいつらは、半年近くも同じ牢獄エリアに閉じ込められていた。 連絡手段を相談したり、この事件の計画を練る時間があったのかもしれないんだ。 十人全員が共犯者だと思わないが、共犯者さんが一人だけと言う根拠は無い。」

重い沈黙が暫し続いた。
その沈黙を、俺が破った。

キリト「もしかしたら、闇風も死銃のターゲットになっている可能性もあるんじゃないか?」
シノン「闇風は、私が相手をするわ。 安心して相手してて良いわよ。」

そう口にしたシノンの声音は、過去の亡霊に怯える少女ではなく、《氷の狙撃手》のものだった。
俺達は頷いた。

サクマ「わかった、それで行こう。 シノンは闇風を倒してくれ。 俺はpohとやる。」
シンタロー「俺はステルベンだ。 サイレント・アサシンの破壊は頼むぜ。」
キリト「なら、俺はクラディールだな。」

俺達は拳をこつんと、打ち付けた。

〜side out〜
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ