暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第五十八話 因縁との再開
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜シンタロー side〜

俺達が橋に着くと、ちょうどバトルが終わっていた。

シンタロー「さぁ、何か仕掛けるんだろ。 さっさと見せやがれ。」

すると、ペイルライダーに着弾のエフェクト、次いで倒れる。

サクマ「倒れた。 だが、何で起き上がらない?」
エネ「起き上がらないんじゃなくて起き上がれないのよ。 見て。 あいつの肩付近。 スパークのエフェクトがあるでしょ?」
サクマ「あ、あぁ。 確かに。」
エネ「あれは電磁スタン弾、着弾した敵の動きを止める弾よ。 普通は対Mob用の弾なんだけど。」
シンタロー「それよりも問題なのは撃った奴が使っている銃だ。 近くに居るはずなのに銃声が聞こえなかった。 だとすると、サプレッサー装備のスナイパーライフルの可能性が高い。」
サクマ「とにかく、相手が動くまで待つしかないか。」
シンタロー「あぁ。」

十数秒の沈黙の後、そいつは音もなく現れた。

エネ「あいつ、いつの間にあそこに?」
シンタロー「分からない。 が、この好機を逃すわけにはいかな、っ!!」

俺が銃で狙撃の体制に入った瞬間、まるでナイフを喉元に当てられてるような感じがした。
俺はサブの光剣を取り出し、後ろを振り返る。
エネとサクマも気付いたようで周りを油断無く見渡している。

その時、橋の方で銃声がしたので振り返ると橋の向こう側にキリトとシノンがいる。

どうやらシノンがステルベンを狙撃したようだ。
それに続き、俺も狙撃しようとしたとき、何処からか声が聞こえてきた。

???「クッハハハハハハ!! It's show time!! ハハハハハハ!!」

この声、さっきの殺気。
忘れるわけが、忘れられるわけが無い。
最凶ギルド、ラフィンコフィンのリーダー、pohだ。
こいつが近くにいるとなると、ステルベンを狙ってる隙に後ろから殺られる可能性もある。
迂闊には動けない。

パァン

乾いた音が鳴り響く。
橋の方を見ると、ステルベンがペイルライダーを撃った。
ペイルライダーはスタンから回復し、全身をバネのように起こし、ARショットガンをステルベンの胸に突き付けた。
だが、ペイルライダーは苦しみだし、ARショットガンを地面に落とした。
ゆっくりと傾き、地面に横倒しになった。
胸の中央を掴むような仕草を見せた、その直後、ペイルライダーはノイズを思わせる不規則な光に包まれ、消滅した。
最後に残った光が、【DISCONNECTION】という文字を作り、溶けるように消えた。

シンタロー「あの野郎、殺りやがった。」
サクマ「くそっ!」

丁度その時サテライト・スキャンが通ったのですぐに確認する。
しかし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ