暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第五十七話 死銃の力
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜シンタロー side〜

俺は転送された場所を確認する。

シンタロー「ここは、、砂漠エリアか。 離れた方が良いな。 最初のサテライトまでは待たないとな。」

そう呟きつつ、取り合えず一番近い、廃墟エリアに向かう。

と、その時、俺の第六感が何かに反応して、その場から後ろに跳ぶ、数秒後、その場所に弾が着弾した。

シンタロー「方向は右、角度から考えて、、あそこか。」

俺が検討をつけたのは砂漠エリアにポツンと建っている廃墟。
ここからだと千五百メートルはある。

シンタロー「中々腕の良いスナイパーみたいだけど、まだまだだな。」

俺は背中に背負っていた《ダネルNTW-14.5》を持ち、構える。

シンタロー「・・・逃げたか。」

そのまま俺は都市エリアへと向かった。

〜side out〜

それから三十分後、キリト達五人によって四人が倒され、他にも脱落者が七人出た。
残り十九人。

〜サクマ side〜

サクマ「ようやくサテライトか。 hopeは、っと。 森林エリアか。」

俺はそれだけ確認すると、森林エリアに向かった。

ところが、森林エリアについてもhopeを見付けられない。

サクマ「どうなってるんだ? 待ち伏せしてるような気配は無いし。」

と、その時森林の奥から銃撃音が聞こえてきた。
どうやら誰かが戦っているらしい。

サクマ「・・・行ってみるか。」

そのまま音に近付いていくと、エネとシンタローに合流した。

サクマ「お前ら、何で?」
エネ「今戦っている片方がペイルライダーなの。」
シンタロー「それに近くにステルベンがいる。 お前は?」
サクマ「近くにhopeがいるはずなんだ。」
エネ「これは、何かありそうね。 二人が橋に移動するわ。」
シンタロー「橋か。 不味いな。 スナイパーからすれば格好の獲物だ。 それに挟み撃ちにされたら逃げられない。」

俺達は急いで戦闘中の二人を追った。

〜side out〜

〜キリト side〜

キリト「待て」
シノン「っ・・!?」

シノンはFN・ファイブセブンを構える俺に、左腰のホルスターからMP7を抜き斉射しようとするが、俺は静かに囁いた。

キリト「待つんだ。 提案がある。」
シノン「何、命乞いをしろってッ。 この状況で提案も妥協もあり得ない!! どちらが死ぬ、それだけよ!!」

シノンはごく小さな声で、しかし燃え上がる殺気を込めて言い返した。

キリト「撃つ気なら、何時でも撃てた!」

シノンは思わず口を噤む。
この距離からなら背後から銃撃するなり、光剣で斬るなり出来たのだ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ