暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第五十六話 BoB本選開始
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜和人 side〜

昼食を食べてから数時間後。
俺は前日のようにバイクに跨って自宅を出て、御茶ノ水の総合病院がへ向かった。
バイクを停めると入院病棟三階に足を向けた。
その途中でシンタローと拓真と一緒になった。
指定された病室のドアをスライドさせると、病室内には安岐さんが待っていた。
文庫本に眼を落していた安岐さんは、読んでいたページを閉じて微笑んだ。

安岐「いらっしゃい。 今日もよろしく!」
和人「よ、よろしく。」
拓真「今日もよろしくお願いします。」

俺達は会釈してから、病室に足を踏み入れた。
安岐さんはニコッと笑い、

安岐「さ、電極貼るから脱ごうか。」
和人、拓真、シンタロー「「「はい」」」
安岐「今日はすんなり脱ぐのね。」

安岐さんは『ちぇー』と言っていたが。
ベットに横になると、電極を上半身にペタペタと貼られた。

和人「それじゃあ、今日も4〜5時間位潜りっぱなしだと思うので、」
安岐「三人の体はじっくり、じゃなくて、しっかり見てるから、安心して行ってらっしゃい。」
和人「安岐さん!!」

俺たちが言うと、安岐さんは舌をぺろっと出し、笑みを浮かべた。
それからアミュスフィアを頭に被せ、電源を入れると、スタンバイ完了を告げる電子音が響いた。

「「「リンク・スタート」」」

俺達が叫ぶと、遮断されていく五感の彼方で安岐さんの声が聞こえた。

安岐「行ってらっしゃい、《英雄キリト君》、《孔明の再来、シンタロー君》、《双子の兄、龍騎士サクマ君》」

・・・・・・・なぬ。
と思う間もなく、俺達の意識は現実世界を離れ、銃の世界に誘われていった。

〜side out〜

〜キリト side〜

俺が降り立ったのはGGO世界の首都《SBCグロッケン》の北端、総督府タワーに近い路傍ろぼうの一角だった。
黄昏色の空をバックに、賑やかなホロネオンの群が流れていく。
その殆どは、現実世界に実在する企業の広告だ。
それらの中でも一際目立つのは、間もなく開催される《第三回バレッド・オブ・バレッツ》大会の告知であった。
俺は息を吐きながら顔の向きを戻すと、無意識の動作で肩に掛かる髪を背中に払った。
それに気付き己の仕草にげんなりするが、アバターになれたという事で無理矢理納得する。

シンタロー「よう。」
サクマ「さっきぶり。」
キリト「あぁ。 さっきぶり。」
エネ「あら、偶然ね。」
コノハ「やあ、皆。」

すると周りから、『おい、あいつら』、『あぁ、バーサーカー二人に煉獄の狙撃主だ。』、と言う声が聞こえてくる。
こう言われる理由は昨日の予選トナーメントで、対戦相手の銃から
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ