暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第五十六話 BoB本選開始
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
放たれる銃弾を光剣で斬りまくり、特攻して勝負を決めたことが周知にされているからだろう。

サクマ「随分と、有名になっちまったな。」
キリト「あぁ。 もっとも、シンタローは前回大会からだろ。」

俺達は、総督府を目指して足を進めた。
道中を歩いている時、首にサンドカラーの長いマフラーを巻き、水色の髪をした少女を見つけた。
彼女の背後まで移動し、名前を呼んだ。

キリト「よ、シノン。」

マフラーの尻尾がぴたりと止まり、水色に髪が僅かに逆立つ様は、まさしく猫のようだ。
右足を軸にして少女は振り向き、

シノン「キリトとサクマ、それとシンタローか。 今日の本戦よろしくね。」
キリト「よろしく。」
サクマ「こちらこそ。」

総督府ホールの一階端末で本戦エントリーの手続きを済ませた後、総督府地下一階に設けられた酒場で時間を潰すことにした。
天井に設けられた幾つもの大型パネルモニタが、眩い原色の映像を流している。
俺たちは窓際のブース席に座り、アイスコーヒーを注文した。
金属テーブルの中央にガチャリと穴が空き、奥からコーヒーが注がれたグラスが出現した。
コーヒーを一口飲み、俺が口を開いた。

キリト「本戦のバトルロイヤルって、同じマップに三十人がランダムに配置されて、出くわしたら戦って、最後の一人が優勝って事でいいんだよな?」
サクマ「シノン、レクチャー頼めるか?」

シノンは呆れたように、

シノン「貴方たち、運営が参加者に送ってきたメールを読んでいないの?」
キリト「まぁ、読んだは読んだんだけど、」

正確には、一度ざっと読み流しただけだが。
ゲーム内で再度しっかり読みこんでおこうと思っていたが、その前に熟練者ベテランのシノンに直接レクチャーして貰った方が早い、などとは断じて思っていないぞ。
シノンはグラスをテーブルに置き、一息吐いてから、本戦のルール説明を開始してくれた。

シノン「本戦はさっきキリトが言った通りよ。 参加者三十名による同一マップでの遭遇戦。 開始位置はランダムで、どのプレイヤーとも最低千メートル離れているから、いきなり目の前に敵が立っている事はないわ。 本戦のマップは直径十キロの円形。 山、森、砂漠、川ありの複合ステージだから、装備やスターテスタイプでの一方的な有利不利は無し。」
キリト「ちょっと、ちょっと待て。 十キロもか!?」

浮遊城アインクラッドの第一層と同じサイズだ。
つまり、一万人が入ることが出来るあのフロアに、三十人が千メートルも距離を開けて配置されるということだ。

キリト「ちゃんと、遭遇出来るのか? ヘタをすると、大会時間終了まで誰とも出来わさない可能性もあるぞ。」
シンタロー「アホか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ