暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第五十三話 事件の予感
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜拓真 side〜

現在、俺はとある町の商店街の中を歩いている。
理由は、まぁ、買い出しだ。
元々、関東圏では無い所に住んでいたお陰でショッピングモールなどよりもこういう商店街の方が好きなのだ。
が、この商店街の店のほとんどはシャッターが降りている。
いわゆる、寂れた街、と言う奴だろう。
と、そんな商店街を歩いていたとき、ふと、前を横切った四人の女子高生の一人に目が付いた。

拓真「詩乃?」

その四人は俺に目もくれず、路地に入っていった。
次いで、

「ほら〜、朝田サーン。 ちょっと貸してくれって言ってるだけじゃーん。」

どうやらカツ上げらしい。
そのまま放っておくのも何だか気分が悪いので、

拓真「その辺にしておけ。」

俺は声をかけた。
すると、

「何? アンタ? 関係無いでしょ? それともアンタが金貸してくれるって言うの?」

どうやらそう簡単には行きそうにない。
なので、

拓真「ほう。 そこまで警察呼んで欲しいか。」

携帯に110番を入れて、通話ボタンを押そうとしてる様に見せる。

「チッ、行くよ。」

それを見た女子高生三人はすぐに逃げていった。

拓真「平気か? 詩乃。」
詩乃「何で私の名前を!?」
拓真「おいおい、忘れたのか? 俺だ。 佐々木拓真だ。 小中と一緒だったろ。」
詩乃「あ! 拓真!? あのゲームに囚われて、」
拓真「クリアしたんだよ。 結構前の話だぞ。」
詩乃「そ、そう。 え、でも何でここに?」
拓真「親父の転勤とSAO被害者用の学校があるから。 ここには買い物をしに来たんだ。 まぁ、大半の店がシャッター閉まってるけどな。」
詩乃「そう。 良かったら私の家に来ない? すぐそこなの。 今のお礼も予て。」
拓真「分かった。 行こう。」

そして、詩乃の家。

詩乃「ま、見ての通りボロアパートだし、大した物も無いけど適当にくつろいでて。」
拓真「あぁ。 それはそうと、平気なのか? アレは。」
詩乃「・・・まだ発作はあるわ。 けど、良いリハビリ方法を見つけたの。」
拓真「へぇ。 どんな?」
詩乃「ガンゲイル・オンラインって知ってる?」
拓真「あぁ。 日本で唯一プロのいるVRMMOだろ?」
詩乃「そこだと何故か発作が出ないの。 それで、そのゲームをやってるんだけど。」
拓真「そうか。」
詩乃「それはそうと、そっちはどうなの?」
拓真「ん? SAOの事か? 少し面白いことが起きてな。 偶然、剣道の全国決勝の相手と会ったんだ。 今はALOってゲームでギルドを作っている。」
詩乃「そう。 でも、無事で良かった。」

その後も、色々
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ