暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第五十一話 帰還
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
動きが止まったときに仮面を破壊したまえ。 それで洗脳はとけるはずだ。 須郷君のGM権限については後で対策法を教える。 まずはアーサー君を。』

そう言って茅場の声が聞こえなくなった。

キリト「切っ掛け、そうだ。」
サクマ「何かあるのか?」
キリト「サクラだ。 さっきからアーサーはサクラだけは攻撃してない。」
サクマ「なるほど、けど、サクラをどうするんだ?」
キリト「それなんだよなぁ。」

と、その時アーサーが糸を切り、シンタローの片手剣を弾き飛ばした。
シンタローは急いで距離を取るがそれも只の時間稼ぎにすぎない。
かといって、俺達では間に合わない。

キリト「シンタロー!」

アーサーの剣の先がシンタローへと向かっていく。

サクラ「もう、止めてー!!」
シンタロー「サクラ!?」

シンタローとアーサーの間にサクラが入っていった。
そして、そのままサクラに剣が当たるかと思ったとき、アーサーの動きが止まった。

オベイロン「バカな! まだそんな抗う力があったのか!?」
アーサー「・・・抗う、力、だと・・・! 笑わせんじゃ、ねぇ。 これは、俺の、体、だ。 他の、誰にも、操られは、しない・・・!!」

苦しげだがアーサーが喋った。

サクラ「アーサー、そのまま、動かないで!」

サクラが片手剣でアーサーの仮面を破壊する。

アーサー「くっ、」

アーサーが地面に膝を付くが、それをサクラが支える。

アーサー「ッハァ、ハァ、皆、すまない。」
サクラ「ううん、アーサーは悪くないよ。」
オベイロン「このっ、役立たずがぁ!」

俺達の体に再度、重圧がかかる。

アーサーは持ち前の筋力値で何とか立ったままだが、正直、もう限界に近い。

オベイロン「僕に逆らう奴は、全員死ね!」

須郷の手から白い魔弾が発射される。
それはアーサーへと迫っていく。
もちろん、アーサーもそれを避けるが、その魔弾は着弾点で爆発した。

アーサー「があぁっ!」

アーサーが吹き飛ばされる。
どうにかしなければ、そう考えたところでまた茅場の声が聞こえてきた。

『どうやらアーサー君は洗脳から解放したようだな。 では次だ。 須郷君のGM権限への対処法だが、私のIDを使いたまえ。 彼のIDよりも上の権限を持つ。 それを使えば彼のGM権限を剥奪できる。 こう唱えたまえ。 「システムログイン、ID『ヒースクリフ』、パスワード、*********」』

キリト「システムログイン、ID『ヒースクリフ』、パスワード、*********」

複雑な英数文字の羅列を唱え終えた途端、俺を包んでいた重力が消滅した。

オベイ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ