暁 〜小説投稿サイト〜
平成ライダーの世界
第二十三章
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。関西弁に一発でわかる阪神タイガースをイメージしたカラーリング、そして演歌的な性格。これまた非常に個性の強いキャラです。行動は良太郎と共に戦うイマジン達の間で最も笑えると共に悪質ではないかと笑いながら見ていました。泣く、や涙、こんなキーワードを聞くと寝ていても目を覚まして暴れ回ります。本人は何かをしているつもりでも大暴れにしか見えません。ですがこれで力が強く浪花節の性格であり義理人情に篤いです。それで小さくなった後のハナには随分と頼りにされてもいます。彼は人情の面から良太郎を支えてくれていました。騒動ばかり起こしてしまいますがそれが笑えるものでもあります。またその力技といいますが強引さで話を解決させたりもします。その心意気を見ていますと見ているこちらが楽しくなる程でした。彼が動くと何かが起こります。しかしそれは良太郎にとってはこれまた頼りになるものでした。何故なら彼もまた良太郎を大切に思っているからです。最終回間際でキンタロスがいなくなった時は誰もが寂しい思いをしました。いなくなるとどうにも寂しくなってしまう、こういう人は実際にもいます。そういう人はどういう人かといいますとかけがえのない人です。そう、キンタロスはかけがえのない存在なのです。
 そのまた次に連なるはリュウタロスです。最初は良太郎を殺すとか物騒なことを言っていました。これは後にカイの策略であるとわかりました。何はともあれ良太郎と行動を共にするようになりましたが愛理に一目惚れしてしまいこれまたややこしいことになっていました。ですがこれは重要なことだと思います。何故なら人を好きになるということは人の心を持っているとという何よりの証だからです。彼は愛理を好きだということで計らずも自分は人間であるということを示していたのです。人の心を持っているという意味においてです。その戦いは銃を使いダンスを愛し性格は非常に子供じみていました。その中で彼なりに考えて動いていました。最後に結局愛理を諦めますがこの時は悲しいものがありました。彼は戦いの中で次第に良太郎を友人と思うようになっていたようです。そしてその結果です。他の三人のイマジン達と同じように良太郎と行動を常に共にするようになりました。彼もまたいなくなると寂しい存在になりました。良太郎も彼にいつも温かい笑顔を向けていました。他の三人と比べてもいささか異色のキャラです。だからこそ面白くもありました。
 さてどんじりに控えるはデネブといきたいですがジークとさせてもらいます。彼もまた良太郎と行動を共にするイマジンだからです。彼だけはモチーフは日本の童話ではなく白鳥の湖です。これだけでもかなり異彩を放っていますが彼はその性格もかなり変わっていました。それを言うとどのイマジンも変わっていますが彼の性格は王子をイメージしたので非常に横柄かつき品のある性格になっています
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ