暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十四話 世界の外その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「長崎での生活をはじめます」
「そうしてね、楽しんでね」
「そうさせてもらいます」
「ここでの生活もね、それと」
「それと?」
「女の子とのお付き合いがメインになるから」
「そうですね、性別が変わるから」
 このことにはじめて、気付いた。優花も。実はこのことまで考える様な余裕もなく今言われて気付いたのだ。
「これまでとは全く違って」
「女の子とのお付き合いが主になってね」
「女の子のお友達が多くなりますね」
「殆どがね」
 まさにというのだ。
「女の子とのお付き合いよ」
「女の子と」
「怖い面も多いから」
 女のその面もとだ、副所長は優花に話した。
「気をつけてね」
「そうしたお話は聞いています」
 優花にしてもだ、それは誰から聞いたかというと。
「姉さんから」
「そうね、けれどね」
「聞くのと経験するのは違いますね」 
 優花は自分に言い聞かせる様にして言った。
「そうですね」
「そう、全く違うわ」
「その違いもですね」
「経験してね、同世代の娘達とのお付き合いも」
 副所長の言葉は優しかった、だがそれと共に厳しい現実もあった。
「よく聞いてわかったうえで」
「そうしてですね」
「色々なことを知ってね」
「男の子の目から見る時と違いますね」
「身近、自分と同じものを見るものだからね」
「その分がですね」
「そう、違うから」
 だからだというのだ。
「女の子から見た女の子はね」
「僕ずっと女の子とは仲がよかったですけれど」
 元々中性的だったので女子にも友人が多かったのだ、その時に受ける印象はあくまで男子としてのものであったが。
「距離があったんですね」
「性別の垣根がね」
「その垣根が大きいんですね」
「かなりね」
 実際にというのだ。
「だからね」
「そのことも頭に入れて」
「やっていくのよ」
「わかりました、そうしないと駄目なんですね」
「これからはね」
「凄く難しいですね」
「難しいわ、そして怖さは」
 女のそれはというと。
「知っても何もね」
「何もですか」
「驚かないでね」
 そうすべきだというのだ。
「怯えることもしないでね」
「それだけ凄いんですね」
「男の子の世界とはまた違うの」
 同じ学校、しかも同じクラスにあってもというのだ。
「性別の壁が見えなくても確かにあってね」
「それで僕が今まで見えなかったものがですね」
「見えるようになるから」
「だからですか」
「その時に怖さを知るわ」
 女の世界、そして女自身のそれをというのだ。
「これ以上はないまでに怖いから、けれどね」
「その怖さからですね」
「逃げないでね」
 そうして欲しいという言葉だった。
「そうしてね」
「逃げないことですか」
「具体
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ