暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十四話 世界の外その八

[8]前話 [2]次話
 懸命に訓練を続けた、無意識のうちに出ることを恐れつつそれが出ない様にだ。だが優花は次第だった。
 誰がどう見ても女の子になった、そして。
 その彼女を見てだ、注意したその副所長も言った。
「これならね」
「大丈夫ですか」
「ええ、元々内から女の子になっていてね」
「外からも訓練していっていて」
「女の子になってきているわ」
 完全にというのだ。
「無意識のうちにね」
「そうですか」
「多分ね」
 こうも言った副所長だった。
「もう女の子にね」
「思われますか」
「実際にね」
 そうだというのだ。
「女の子よ、中も外も」
「どちらも」
「無意識からそうなってきているのが」
 わかるとだ、副所長は優花に話した。
「わかるわ」
「そうですか」
「ええ、けれどそれでもね」
「注意は必要ですね」
「どうしてもね」
「元男の子だったことは出ますか」
「相当な人じゃないとわからないと思うけれど」
 だがそれでもというのだ。
「わかる人はね」
「わかるからですね」
「気をつけてね」
「何かスパイみたいですね」
「そうね、スパイが見付かるにはね」
「些細なことからって聞いていますけれど」
「仕草の細かいところや服装のちょっとした違いとか」
 奇しくも岡島と同じことをだ、副所長は話した。
「そうしたものから出るからね」
「注意しないといけないんですね」
「そうなの」
 まさにというのだ。
「例えばお顔の洗い方からも」
「あとボタンの付け方とかですね」
「本当にそうしたものでわかるというわ」
「その辺り凄いですね」
「こうしたお話があるの」
 ここで副所長が言うことはというと。
「烏何故鳴くのとか桃太郎の歌とかね」
「お腰に付けた黍団子ですか」
「そうした歌は日本人なら誰でも知ってるわね」
「はい、僕も知ってます」
「けれど外国の人は知らなかったりするわね」
「そこからわかったりするんですね」
「食べ方でもね、ジャガイモだとイギリス人は切って食べるわ」
 そのジャガイモの食べ方の違いも話す。
「ドイツ人は潰して食べるのよ」
「そこからもわかったりしますか」
「そう言われているわ」
「そんなことからもですね」
「わかるというわ」
 スパイかどうかだ。
「だからね」
「そうしたことはですね」
「男の子には男の子が歌う歌があるわね」
「そう言われますと」
 優花もわかった、その指摘は。
「ありますね」
「童謡とか変な替え歌とかね」
「あっ、そういうのですね」
「そこでね」
「出るんですね」
「手先の微妙な動きとかから」
 そうしたことからというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ