暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
少女怪盗と仮面の神父 30
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
反射で動いちゃったんだけど……精々、奴らが石や岩を使って攻撃して来たのかと思ったくらいで……」
 「ハウィスに同じく」
 「「「姐さんに見えないモノが、俺達に見えるワケないっす」」」
 「…………。」
 「…………。」
 「「「…………。」」」
 (ハウィス達、アーレスト神父の異常さは知らなかったんだ……)
 水面に拡がる波紋をぽかんとした表情で眺めつつ、暫く無言で怪物(アーレスト)が戻るのを待っていると
 「……っぶはーッ!」
 水の膜を押し破り、男性二人と、気絶している女性が現れた。
 三人の顔を確認した陸上の全員が、思い掛けない組み合わせに目を丸くする。
 「ベルヘンス卿……マーシャル!?」
 「げほ! はぁ……、……あぁ、リアメルティ伯爵、か」
 剣を収めて駆け寄るハウィスに気付いた男性が、彼女の姿を確認。次いで周りの様子を目視し、苦しげな顔を一層曇らせた。
 「アーレスト様に……ミートリッテ嬢まで……やはり、間に合わなかったか……。すまない。彼女を留められず、妹御の救助も遅れてしまった。至急手当てを」
 「いいえ! 正規任務中に無理をお願いしたのは私達です。ベルヘンス卿に責などありません。マーシャルを助けてくださり、ありがとうございました。卿にこそ、お怪我は?」
 「無い。自分より、妹御のほうが大問題だ。着水時には意識を失っていたおかげで水はそれほど飲んでないと思うが……浮上に時間が掛かった分、出血が酷くなってしまった点は詫びさせてもらう」
 ベルヘンス卿と呼ばれた男性は、肩に掛けていたマーシャルの腕をハウィスへ預けると、急いで自身のマントを外し、比較的大きく平らな岩の上に広げて敷いた。直ぐ様、ぐったりしたマーシャルの体がその上に横たえられる。
 別れた時は無傷だった彼女の手足や肩には幾つもの線が刻まれ、ドレスも所々切り裂かれていた。特に酷いのは左の脇腹。ミートリッテの立ち位置だと暗闇のせいで傷口ははっきり見えないが、かなり深く斬られているのだろう。白っぽいマントが、脇腹に触れた部分からあっという間に赤黒く染まっていく。
 (酷い……あんな状態で河に落ちたの!? アーレスト神父が助けに行かなかったら、もっと酷くなってたんじゃ……っ)
 「マーシャル! 目を開けなさい、マーシャル!」
 マーシャルの左横で両膝を突いたクナートが、軍服のポケットに入っていた様々な小道具を取り出し、手早く怪我の処置を始める。
 右横に片膝を突いたハウィスは、眉も動かさないマーシャルの頬を数回、乱暴に叩いた。
 怪盗を囲む心配顔の騎士達が微動だにしないのは、周辺の警戒を続ける為か。
 「……君も、河に落ちたようだな。怪我は?」
 マーシャルの側を離れたベルヘンス卿が、想像を絶する惨事を目の当たりにして動けなくなったミートリッ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ