進路指導のウィザード
一日休養のメイド達×友好同盟と三大勢力の頼み
[1/7]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
本来ならば早朝に鍛錬しに起きてくる一誠だったが、現れなかったので疑問に思いながら朝食の為にダイニングルームへ行くとそこにBSメイドと恋姫メイドが仕事をしているはず。なのに誰もいなくて、しかも当主である本人もいないままとされていた。シーグヴァイラ達は困惑状態になりかけたが、次元の狭間本家にいるアスモデウスからの連絡により納得するしかなかった。
「こちらシーグヴァイラですが、人間界本家も私達以外の者達が居ません」
『やはりそっちも同じなのね。どうやら昨日出撃した次元パトロール隊の者達全員寝てるのよ、恐らくそちらにいる一誠も同様にね』
「だが何故皆寝ているのだ?本来ならメイドオンのはず」
『月と詠もこちらにいるけど、全員一日休暇らしいからメイドオフらしいの。機能してないから食事や掃除とかも今日だけは勘弁してほしいんだって』
「それなら納得したよー。一番力を使った一誠君を始めとして、出撃して行ったメイド達も緊張状態だったらしいって桜花さんが言ってた」
『出撃すると最前線モードに入り、ピリピリしている状態から解放された事で一気に疲労が来たんだと思う。だからそっちにいる隊員達と一誠も起こさないでこのまま寝かせておいてヴァーリ』
「分かったよ従姉さん。俺達はいつも通りに通学してくるけど、幸い桜花・結衣・沙紀の三人はこちらに居るから必要最低限の事はしてくれる。送迎車も」
と言う事で次元の狭間本家と人間界本家にいる全メイドオフと一誠達の休養、これについて聞いた朱璃は今日行われる和平同盟について延期してほしいと夫であるバラキエルに頼んだ。朱乃も白音もハイブリッド・ピースなので、同じくソーナ達から聞かされてアザゼルに言う事となった。
一誠だけが休みとされているが、いつも通り出席扱いとされた。今は昼休み、アーシアとゼノヴィアはクラスメイトのヴァーリ達に聞く事で知った。
「一誠さん、今日も休みで出席扱いとなってますがまた何かあったのでしょうか?」
「大丈夫よ。今回はちゃんとした休みとなっているし、昨日一誠君が無言のまま出て行ってから仕事してた訳だからねー」
「一誠らの任務も気になるが、仕事終わりの休養ならば何となく納得出来る」
「そう言う事だ。今回は察しておいて助かるが、明日になればいつも通り通学してくるさ」
ヴァーリ達はいつも通り屋上にて弁当を食っていたが、今回はメイドお手製ではなくソーナ達のお手製である。全メイドの機能を失っているが、自立支援型AIゼロはいつも通りなので助かっていた。アザゼルは朱璃とバラキエルからの通達で、サーゼクスとミカエルに今日の会談が延期となった事を知らせる。そうじゃないと今日来てしまう。
「と言う事で、今日は一ちゃん休みだから和平に関して明日にしてくれないか?」
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ