暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
242
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


ワタル:「、、君は、サトシ君、、」



カンナ:「まさか、、、」





サトシ:「、、、お久しぶりです。
ワタルさん、、カンナさん」





サトシにとって忘れもしない
カントー四天王の二人。



ワタル:「、、君も仲間だったのか」



カンナ:「こんな偶然、、、」





サトシが旅をし、自身に大切な事を
教えてくれた2人。そしてその2人が今、
自分達の敵として対峙している現状を、
サトシは改めて突きつけられた。




ワタル:「サトシ君、君達は大層(たいそう)
な事をしてくれたね」




サトシ:「、、それはこっちのセリフです。
孵化施設を買収するなんて、、、」




カンナ:「これは、ビジネスよっ。
サトシ君、、、一つ良いかしら?
あなた、、いや、あなた達は
何故こんな事をしたのかしら?」




サトシ:「ポケモン達の幸せの為ですよ。
ポケモン達は、シルフの実験材料に
なる事を望んじゃいないっ。」




カンナ:「、、、ホントに、それだけかしら?」



サトシ:「!」




カンナは鋭い目でサトシを見つめた。





ワタル:「、、まぁいいっ、
君達が何を考えていようと我々には関係ないっ。
ここで捕まるんだからな」






サトシ:「'俺'は
こんなとこで捕まらないっ、、、。
例え相手が元四天王だとしても、
'俺'もポケモンも、
今捕まる訳にはいかない!」





ワタル:「ポケモンはこの世界の財産だ。
後世(ごせ)に残す為にも、
タマゴごと引き渡してもらう!」




カンナ:「ニューラ、、やるわよ」




ニューラ:「ニュラッ」



カンナの指示でニューラは
戦闘体勢に入った。




サトシ:「ワタルさん、カンナさん、、、。
あなた達とはこういう形で再会したくなかった」



サトシはギャロップから降りた。


















カツラ(炎タイプのギャロップに
氷タイプが入ったニューラで挑む、、、か。
大した自身じゃの)



ピピッ(無線機)



カツラ:「ヒロシ君、、さっきは
勝手に切ってしまってすまんかった。
、、、状況はわかるかね?」





ヒロシ:「全く、、、(安)
外の話は聞いてました。
ケーシィのタマゴも無事動き出して、
あと数分で生まれます。
生まれたら、先に俺たちがトラックごと
テレポートして、その後ケーシィに
もう一度ここに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ