暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第8話 討伐
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は影で馬を創り出すと、北西に向かって馬を走らせる。

どのくらいの距離なのかは知らんが、俺の馬は速いから大丈夫だろう。

普通の馬では有り得ない速度だからな。

それに、あまり遅くなって夜になるのもマズイだろう。

夜行性のモンスターもいるはずだ。

〔夜目〕の魔法があるとはいえ、夜はあちらさんの方が得意だろうからな。





リムンヘルドを出て20分ほど立っただろうか。

重大な問題が発生した。

迷った。

北西方向には進んでるんだが、行けども林ばっかだ。

上から見るか。

俺は馬を消すと、一番高い木に登っていく。

高い身体能力のお陰で楽だ。

さて、湖はどこかなと。

…おっ、発見。

北北西に200mってところか。

もうちょっとだったな。

って、ん?

何か動くものが。

だが、さすがに見えん。〔視覚強化〕を使えば、あら不思議。

双眼鏡を使っているような視力に。おー、よく見えるな。

どうやら戦ってるみたいだな。

戦ってるのは、俺の標的である水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)6匹のようだな。

何故か持っているショートソード。

何故か持っているラウンドシールド。

まあ、冒険者からパクッたんだろう。

そして相手をしているのは、冒険者みたいだな。

多勢に無勢で不利だな。

戦っているのは、男3人か。

…じゃあいいや。

少しでも水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)の数を減らしてもらいましょうか。

冒険者が死んだら、使えそうな物は頂くとしよう。

これこそまさに、再利用。

使えるものは使わなきゃな。

おっ、1人やられた。

仲間に気を取られて、また1人。

アホだねぇ。

そんな余裕ないだろうに。

おっ、最後の1人もやられた。

やれやれ、使えない。

1匹も倒してねぇじゃん。

やっぱり、そう簡単にはいかないもんだな。

行きましょうかね。

俺は風魔法を使い身体を風で覆うと、ふわりと身体が浮かび上がった。

俺は一瞬で水蜥蜴(ウォーターリザードマン)に接近しながら、右手の掌に魔力を凝縮させていく。

徐々に右手に凝縮させた魔力が形を成し、炎の槍を形成していく。

俺は意味の分からない言語を喋る水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)の後ろに着地すると、近くに居た水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)に向かって投げつけた。

「【フレイムランス】」

水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)には当たった。

当たったんだが、【フレイムランス】が突き刺さったのは腹だ。

頭を狙ったんだがな。

やはり、初心者が頭を狙う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ