暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第8話 討伐
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
現れた新たな敵に、水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)も足を止め臨戦態勢に入る。

「行け!」
「アォーン!!」
「ウォーン!!」

俺の言葉と同時に、狼たちが水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)へと飛びかかる。

右側に居た狼が飛びかかると、水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)は盾で牙を防いだ。

もう1匹は背後から飛びかかるが、ショートソードによって斬られる。

だが、元は影の狼に剣が効くはずも無く、狼はすぐに戻るとショートソードを握る腕に噛み付いた。

「ギャルバァー!!」

腕に噛み付かれたことで隙が生まれ、もう1匹の狼が首に噛み付いた。

先程も言ったが、生み出した狼は一般的なものより二回りは大きい。

そのため、簡単に振り払うことも出来ず、徐々に身体から力が抜けていくのが分かる。

「グルァアアアア!!」

腕に噛み付いていた狼は口を放すと、咆哮を上げると頭に噛み付いた。

鋭く尖った犬歯が水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)の頭に鋭く喰い込む。

この一撃が決定打となり、水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)は絶命した。

ようやく終わったか。

やれやれ、自分の実力不足を痛感した一戦だな。

「そいつらは喰っていいぞ」

俺はつぶらな瞳――そう感じる――で見てくる狼たちにそう言うと、死んだ冒険者たちに歩いていく。

さすがに、あいつらの食事風景を見たくは無い。

現に、後ろからはグロイ音が聞こえるからな。

それは置いといて、俺は奴らの所持品を探ろう。

まずは一番最初に死んだ奴から。

…武器はどうするかな。

いらないか。

売るなら、自分でもっと良いの作ればいいか。

武器はいらね。

となると、やっぱりめぼしいのは金か。

持ってねぇかな〜。

…こいつは持ってねぇ。

次だ。2番目に死んだ奴。

そういや、狼たちが何か大きくなってるような気がするんだが。

何でかな。

おっ、発見。銀貨が12枚か。

俺、この国の通貨制度知らないな。

これもクラインに聞かなきゃいけないな。

さて、最後の奴だ。

おっと、こいつは持ってるな。

こいつが財布役だったのか?

金貨3枚、銀貨23枚、銅貨13枚か。多いのか少ないのか分からん。

まぁ、俺が貰って使うとしますか。

外道?外道で結構。

この件については、迷惑掛けてないしな。

俺は基本的には、自分中心だ。

自分中心と言っても限度はあるし、身内にはそんなことも無いがな。

嫌いな奴には、態度が分かり易いとかあるが。

さて、回収作業は終わった。

狼たちも終わったみたいだな。

狼たちを影に戻し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ